2016年10月10日
不動産ブログ

ホームページへ誘導するブログの書き方1

ホームページへ誘導するブログの書き方1

ブログを書いているけど、ホームページへ誘導できないという不動産会社様へ。

もしかしたら、文章以前の問題かもしれません。

ブログの構成方法をチョッと変えるだけで、グーグルが大喜びする方法があります。

ぜひ活用してみませんか?

よろしければ、上記「シェア」ボタンからシェアお願いいたします。


ただ書いているだけではダメ。ブログには書き方のルールがある

今まで、ブログを書いて自社ホームページへ誘導しましょうと説明してきました。

ブログでページビューを増やしたり、知名度を上げたり、自社ホームページへ誘導するためには時間がかかることも説明してきました。

ブログをただ書いているだけでは、なかなか効果を発揮することはできません。

できるだけ早く、その効果を上げるための方法があります。

下記の図をご覧ください。

ホームページへ誘導するブログの書き方1

ブログの書き方。ブログの構成に従って、完成させましょう

ブログの構成を変えるだけでグーグルが喜びます

ただのブログですが、上図のようにチョッと構成を変えるだけで、グーグルが喜びます。

文字数と< >内のタグと呼ばれる内容をしっかり入れるだけで、ブログが劇的に輝きます。

弊社のドリームXジグソーにも実装していますが、外部ブログにはこのような機能がもともと実装されています。

このルールに従って書いてみてください。

数ヶ月後は、現在の2から数倍のページビューが増えます。

そうなれば、ブログのアクセスが増え、自社ホームページへ誘導が増えます。

そして、ホームページの知名度をさらに上げることが可能になります。

今度はもっと詳しく分かりやく、自社ホームページの知名度を高めるブログの書き方をご説明します。

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この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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