2016年07月11日
不動産会社の悩み

ページビューが増えると知名度が上がり反響が増える。まずは月間1万PV

ページビューが増えると反響が増える

なんて、数字は正直なのでしょうか?

今、当社のお得意様は

  • ブログや

  • 他社と違うカタログのような物件紹介で

  • ページビューが増やして

  • 知名度を上げて

  • 成約を増やす会社が増えています。

*自社ホームページで反響を増やすには、とにかくページビューが増やすことです。
*

ページビューが増えるとホームページの滞在時間やリピーターが増えます。

そうなるとGoogleが評価するようになりました。

ページビューを2倍から3倍に増やすと驚くように反響が増えます。

さらにページビューが増えること知名度も上がります。

知名度が上がるといことは、駅の改札を出た時にいきなり不動産会社の看板が目に入ってくるようなものです。

それほど効果があります。

ではページビューを増やす方法とは?。

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コツコツ6ヶ月で月間ページビューが1万。次の目標2ヶ月後に月間3万PV

昨日(2016/07/10)お得様からご報告をいただきました。

「ドリームXジグソーの月間PVが1万を超えました。かなりうれしいです。次の目標は3万PVです。 8月中には達成できるんじゃないかな、と思って進めています。小さい目標ですが達成できてうれしいです」

導入して6ヶ月、コツコツ試行錯誤しながらの達成した月間1万ページビューです。

月間1万PVを達成すると、イイ具合にお問い合わせが鳴ります。

大切なことは1万PVまで焦らず慌てず諦めずコツコツ続けることです。

この会社様のスタッフ全員で書くブログやSNSが効果を生み出しはじめました。


次の目標。月間3万、5万、8万ページビューを目指して知名度アップを

次なる目標の月間3万PVとは年間36万PVになります。

この頃になるとかなり知名度が高まります。

社内では
- どんな記事を書くとPVが増えるか?

  • どんな記事をGoogleが評価するか?

  • どんな物件を探しているお客様がいるか?

が手に取るように分かるようになります。

やがて月間5万PVを目指します。

その地域では自社ホームページ1番店になります。地方なら県内でも有数の有名店になります。

広告費を利用することなく自社ホームページだけで十分に反響、集客ができます。

そして月間8万PV、つまり年間100万PVを超えると、自社ホームページで千客万来が実現します。

地域差はありますが、スタッフ10名以上の会社になります。

その頃はPVを増やすノウハウがすでに蓄積されているので、2、3年で達成可能かも知れません。

上記は広告費ゼロで自社ホームページで運営するお得様の実例です。

反響や来店が少なくなったら、ページビューを増やしましょう

お問い合わせや来店が減ると、広告費を増やす会社が増えています。

先日の記事でも書きましたが、広告費を増やしてポータルサイトに物件を多く掲載しても、反響が増えないことをご説明しました。←クリック

広告費を増やしても、オリジナル性の高い(他社が紹介していない物件)でなければ効果はありません。

あなたの会社やあなた自身がお客様や大家さんから見て魅力が無ければ、近頃のお客様はお問合せも来店もしません。

そのためにはとにかくホームページの知名度を上げることです。

知名度を上げるにはページビューを増やすことです。

ページビューを増やすにはブログなどの有益なコンテンツをたくさん増やすことです。

ちょっと時間はかかりますが、これが一番効果的です。

ぜひ続けてください。

まずは自社ホームページで月間1万ページビューです。

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ドリームワン 代表 中野忠

この記事を書いた人
ドリームワン中野

ドリームワン中野忠のブログ

ドリームワン代表の中野忠です。小さな不動産会社が、コンテンツマーケティングを活用して、3年後に、広告費ゼロで、年間100万ページビューの ホームページで、この店のこの人で決めたい、この店のこの人に任せたいと言ってもらえるホームページ作りを応援しています。 
ブログはこちら → https://chuuzaemon.blogspot.jp/

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ドリームワンでは、4年間で3千社の不動産会社を訪問して分かった5%の成功会社が実践する仕組みを取り入れたホームページシステム「ドリームXジグソー」を提供しています!「不動産会社の生き残りには賃貸管理の委託、専任売買物件の受託が必要」「ポータルサイトや広告を利用しないホームページ運営」「近隣他社や駅前大手不動産会社と戦わずに勝つ不戦勝経営をしたい」という経営者の方々、是非一度お問い合わせしてはいかがでしょうか?

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この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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