2016年08月10日
不動産ブログ

『物件情報』+『ブログ』=ドリームXジグソー


今日は水曜日ですのでドリームワンの商品紹介をします。

お許しください。

新兵器登場。

物件情報だけで役に立たなくなった不動産会社のホームページ。

そこで満を持して登場した新兵器が『ドリームXジグソー』です。

新時代の不動産ネット集客はこれです。

『物件情報』+『ブログ(コンテンツ)』=ドリームXジグソー。

ページビューを増やして元気になる不動産会社がどんどん増えています。

よろしければ、上記「シェア」ボタンからシェアお願いいたします。

新兵器登場。『物件情報』+『ブログ』=ドリームXジグソー

自社ホームページを引き立てるブログがセットになりました。

SEOに強いブログ記事をどんどん書いてください。

  • 学校

  • 保育園、幼稚園

  • 公園

  • 医療機関

  • 不動産事情

  • 賃貸経営

  • 住宅の購入方法

なんでもいいのです。

地域のお役立ち情報をブログにたくさん書いてください。

ホームページ内のブログをグルグル回遊してページビューがどんどん増えていきます。

ブログ経由でホームページを訪れた方がブログを読んでファンになります。

一度、この循環システムが機能し始めると、何をしなくても自動的にホームページへお客様を集めることができます。

やがて不動産のことなら「あなたの会社」と千客万来になります。

凄いでしょ?

私たちのお得意様の多くはポータルサイトなどの広告にお金を使わないで、お客さんに見つけてもらってお問い合わせを増やしたり集客をしています。

自社ホームページの目標設定はページビューばバロメーターです

自社ホームページの目標の数値はページビュー数です。

マーケティングの言葉でKPI(key performance indicator)と言います。

目標を数値にすると達成への意識が高まりゴールへ一丸となって進みやすくなります。

分かりやすいですね。

実はページビューを増やすことが一番むずかしいのです。

ホームページ制作会社や不動産システム会社は触れたくないのです。

だから、ポータルサイト連動の方が責任を逃れることができるのです。

「悪いのはポータルサイトだ」

「物件の重複するから反響がない」なんてね

SEO対策に向かったり、

リスティング広告に目を向けるのです。

私たちは逃げずにページビュー数を追いかけましょう。

ページビュー数が増えると

グーグルが評価し

知名度が上がります。

グーグルを味方につけながらお問い合わせや来店客を増やすことができます。

とてもシンプルな考え方なのです。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問してインターネットを活用した自社ホームページ集客 成功の法則を見つけました。ドリームワンは小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」と集客のノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。この手法を活用すれば、一人社長の不動産店でも地元で知名度1番のホームページの運営が可能になります。ドリームワンは小さな不動産店でもホームページで知名度を上げるノウハウを蓄積してきました。ドリームX導入して6か月以上で導入会社が8割以上が月間3千ページビュー(PV)を達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するブログが好評です。ホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はドリームXを活用してブログ集客することをお勧めします。ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営が楽しくなる操作や使い勝手の良さに驚いていただけるはずです。お気軽にお試しください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
arrow_upward