不動産ホームページ集客ブログ
10:00~17:00
土日祝日

不動産ホームページへ集客する最適なブログネタ

以前は、お金をかければ(広告)ホームページに集客ができました。

今は共感がなければ、ホームページへ集客することはできません。

そんな状況でも、お金をかけなくても集客している小さな不動産会社があります。

ホームページへ集客するために広告の代わりにブログを活用しています。

どんなネタで集客しているのでしょうか?

カメレオンのように周囲の変化に素早く擬態しよう

お客さんの数より物件数が多い時代ですから仕方ありません。

不動産余りの時代は、今までのような方法では集客はできません。

生き残るためには、効果があるやり方をしなければいけません。

そのためには、小さな不動産会社は知恵と行動をフルに活用しましょう。



自社ホームページで近隣の誰よりも集客する不動産会社があります。

それも、とても小さな不動産会社です。

どんな魔法を使っているのでしょうか?

 

いえいえ、魔法ではありません。

数年前と状況がガラリと変わったので、不動産会社も状況に合わせただけなのです。

どのようにして、状況に合わせたのでしょうか?

入居者を増やす前に、現在の入居者の満足度を高め長く居住してもらう

高い入居率を維持するには不動産会社だけの経験と知識ではどうにもなりません。

不動産会社の提案力と大家さんの理解が必要です。

 

とくに不動産会社の提案力は重要です。

建物の改修や修繕の提案には、入居者の声を活用することです。

入居者が困っていること、解決して欲しいことに耳を傾け、解決方法を複数提案をします。

 そのためには、大家さんとの信頼関係を構築する必要があります。

 

入居者を増やすことも大切ですが、もっと大切なことは現在の入居者に満足して、できるだけ不満や他物件と比較して退去することを避けなければいけません。

良い入居者に長く住み続けてもらうことが、最大の賃貸経営、賃貸管理だからです。

入居者の不満は大家さん向けのブログネタになる

入居者の困っていることや不満はブログネタには最高です。

その問題は大家さんには興味深い内容だからです。

大家さんが安心するブログは入居者や入居希望者にも良いメッセージになります。

 

「空室が多い理由は入居者の不満が多いから」と考える大家さんは多いはずです。

書きにくい場合もあるかも知れません。

 

でも、深く考えて何も行動しないよりは、まずは記事にしてみましょう。

『入居者の不満』は大家さん、入居者に最適なブログのネタです。

大家さんに安心して、信頼を構築できるブログが効果があります。

 

あなたがやらなければ、近隣のライバル社がやります。

そうなる前に、ブログを発信してホームページへ集客しましょう。

store

会社概要

不動産ホームページ集客ブログ
不動産ホームページ集客ブログ
この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。3千社の不動産会社を訪問で発見した5%の成功会社の手法を仕組み化した「ドリームX」を提供しています。私たちが提唱するホームページの目的は『知名度を上げて大家さん・売主さんからの受託』です。近隣他社と違うやり方で小さな不動産会社が生き残りを目指します。「賃貸管理の委託、売却物件の受託」「ポータルサイトや広告を利用しないホームページ活用」「近隣他社や大手不動産会社と戦わずに勝つ不戦勝経営」をしたいという小さな不動産会社様はお気軽にお問い合わせください。

    ホームページへ集客について相談する

    INQUIRY
    必須
    必須
    必須
    必須
    ※いたずらメール防止のため、ご協力をお願い致します
    arrow_upward