不動産ホームページ集客ブログ
10:00~17:00
土日祝日
2017年10月11日
お役立ち

ドリームX初期費用0円の理由

・ドリームワンが提供するドリームXは初期費用0円です。

・スマホのように利用期間に縛りもありません。

簡単にはじめても、相性が悪いと感じたらいつでも解約できます。

それには理由があります。 

ドリームワンは営業0人、訪問デモはいたしません

・ドリームXは初期費用0円です。

・利用期間に縛りもありません。

 

ドリームワンには営業担当はいません。販売代理店もありません。

だから

1)訪問デモはしていません。

2)訪問営業も行なっていません。

3)訪問しなくても御社のパソコンに遠隔でデモができます。

4)ドリームワンにご来社いただければデモや説明をしています。

ドリームX初期費用0円、期間縛り無しの理由

2013年までは全国へデモのために訪問していました。

・新幹線に乗って

・飛行機に乗って

・時には宿泊もしていました。

デモ訪問しても「ご検討ください」としか言えませんでした。

ドリームXには自信を持っていますが。

気が小さいので、先方様に強く背中を押す営業はできませんでした。

営業力不足と強い営業が苦手なせいで導入率は50%位でした。

 

月に10日ほどデモ出張をしていました。

新幹線や飛行機を利用しても、交通費宿泊費は先方に請求することはできません。

導入にならなければ、経費はマイナスでした。

 つまり、初期費用は導入しなかった場合の経費のマイナスの補填でした。

遠隔デモで初期費用0円を実現

そこで、思い切って2014年から訪問デモを廃止しました。

デモは先方様のパソコンに三鷹のドリームワンから遠隔で行うようにしました。

 

デモ訪問をしないで、遠隔(リモート)で行うようになり交通費などの出張経費が不要になりデモの際のマイナスがなくなりましたので

・初期費用0円

・期間縛り無しの「いつでも解約」

を採用しました。

これがドリームX初期費用0円を実現したストーリーです。

簡単に導入できる反面、簡単に解約もできるので、続けていただくためには他社にない「導入会社様のIT担当としての寄り添うサポート」をしています。

導入は簡単、解約も簡単、復活も簡単

初期費用が0円なので、導入に高いハードルがなくなりました。

期間縛りもないので、操作や使い勝手などで相性が悪いと感じたり、担当者が突然退職した場合でも気軽に解約できます。

一度解約しても、再度、導入して復活するのも簡単です。

 

導入会社様の都合で臨機応変に対応する時代だと感じています。

最近の傾向としては、前システム(ドリームXクラウド)からの乗換えの会社様や。

ドリームXをリリースしはじめた当初は操作勝手が良くなかったという理由で、また担当者の退職などの理由で、一度利用を止めた会社様が再度、復活して利用するケースが多くなってきました。

 

自社ホームページ内にブログやコンテンツを増やして自力でネット集客したい小さな不動産会社様にドリームXをオススメします。

store

会社概要

不動産ホームページ集客ブログ
不動産ホームページ集客ブログ
この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。3千社の不動産会社を訪問で発見した5%の成功会社の手法を仕組み化した「ドリームX」を提供しています。私たちが提唱するホームページの目的は『知名度を上げて大家さん・売主さんからの受託』です。近隣他社と違うやり方で小さな不動産会社が生き残りを目指します。「賃貸管理の委託、売却物件の受託」「ポータルサイトや広告を利用しないホームページ活用」「近隣他社や大手不動産会社と戦わずに勝つ不戦勝経営」をしたいという小さな不動産会社様はお気軽にお問い合わせください。
    arrow_upward