不動産ホームページ集客ブログ
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2017年06月05日
フドブロ(不動産ブログ)

たった1行で反響を2倍に増やす方法

ブログやお役立ちコンテンツを増やす会社に不思議な問合せや集客が多くなっています。ポータルサイトや他社のホームページを見たお客様から「御社でこのお部屋を紹介できますか?」という反響が増えているのです。たった1行で戦わずして勝つ不動産会社になる方法があります。

たった1行で近隣他社が営業してくれる不戦勝経営ができます

自社ホームページをきちんと運営していればポータルサイトや他社ホームページも自社のために営業をしてくれる方法があります。

まさに「人のフンドシで相撲を取る経営」「戦わずして勝つ不戦勝経営」です。


「ポータルサイトや他社のホームページ掲載されていた物件ですが、御社で紹介してもらえますか?」というお問い合わせが増えているのです。

「あるある」「そういうのをやられて困っている」と心当たりの会社様もあるかと存じます。

物件を探す会社と訪問する会社が違うという現象が起きています。

それは貴社の会社理念、社長の方針やあなたの人間性がしっかり伝わって顧客に共感を得たからです。


店頭で気になる物件を見つけて別の不動産会社へ行って案内してもらうアレです。

店頭ではよくあることですが、最近はホームページでも同じようなことが起きています。

「この店のこの人で決めたい」と言われる不動産会社、担当者になる

生活の中心にある不動産を決める場合、物件がイイから、仲介手数料が安いからでは決めたくないという人はけっこういます。

契約までスムーズな対応や入居後に起こるかもしれないトラブルや管理の相談などを考える人も多くなっています。

大家さんと直接はちょっと面倒だけど、このエリアで安心できる不動産会社、信頼できる担当者がいる不動産会社で決めたいいう方は多いです。

- 不動産会社のホームページを見ていたら

- エリアの不動産に詳しい人のブログやお役立ちコンテンツを見つけた

- その発信者の人柄が気にいり会いたくなった

- 他社の物件でも、その人経由で申込したいと思うようになった

毎日(定期的に)地域のこと、不動産のこと、役立つことをコツコツブログを発信している不動産会社や担当者に共感を持つようになります

やがて
「この店のこの人で決めたい」
「この店のこの人に任せたい」と思うようになるのです。

この手法が不動産コンテンツマーケティングです。

ポータルサイトや他社のホームページ掲載物件でもお気軽にご相談下さい

お客様 をご案内して別れるときは『ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋があればお気軽にご相談ください』と必ずお声かけすることを忘れないことです。

さらにホームページやブログの最下部に下記のように「ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください」と記載しておくと効果的です。

ぜひやって見てください。

 

ドリームワンは小さな不動産会社の不戦勝経営を応援しています

■ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください
物件詳細の最下部に1行文章を入れましょう!
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください
この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。3千社の不動産会社を訪問で発見した5%の成功会社の手法を仕組み化した「ドリームX」を提供しています。私たちが提唱するホームページの目的は『知名度を上げて大家さん・売主さんからの受託』です。近隣他社と違うやり方で小さな不動産会社が生き残りを目指します。「賃貸管理の委託、売却物件の受託」「ポータルサイトや広告を利用しないホームページ活用」「近隣他社や大手不動産会社と戦わずに勝つ不戦勝経営」をしたいという小さな不動産会社様はお気軽にお問い合わせください。
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