不動産ホームページ集客ブログ
10:00~17:00
土日祝日
2017年08月11日
フドブロ(不動産ブログ)

小さな不動産会社の社長の夏休みのシンプルな仕事術

夏休みに、不動産会社の社長様は自宅や涼しい喫茶店や図書館でシンプルな仕事をしませんか?

毎日1時間程度やるだけです。

ノートパソコンかスマホとインターネットがあればOKです。

今までに書いたブログを編集しましょう。

それだけで、秋以降ホームページ集客がガラリと変わります。

 

夏休みは、今までの不動産集客ブログを見直すには最適

高校野球をBGMで流し、不動産会社の集客に役立つブログを書いて楽しく過ごします。

さらに、過去のブログに記事を追加したり、書き換えたり、タイトルや見出しのキーワードを見直します。

『ブログを書き直す』これが効果が高いからです。

過去のブログを書き直したり追記するとGoogleが評価する

不思議なことに、過去にブログに記事を追加したり、書き直しを加えたり、タイトルや見出しのキーワードを見直すと数日後、検索順位がグーンと上位に表示されることが多いからです。

 

Googleの検索ロボットは私たちが想像する以上に進化しています。

人が文章を理解する以上に、素早く記事全体を要約してタイトルや見出しだけでなく、記事内にある文言をキーワード検索されるようになりました。

 

自分では思いがけずに書いた記事の中の単語がキーワード検索されていることが多くなりました。

 

結果的にブログのページビューが2割くらい増えます。

実に面白いですね。

近頃はブログを書くほどページビューが増え、Googleは人の頭脳を超えていることを実感します。

近隣のライバル他社が気づいていない今、引き離すチャンス

このことは、不動産会社以外の業界の会社は知っていることです。

なぜか不動産業界では、このことを知っている会社は大手不動産会社を除いてほとんどありません。

長い間、ポータルサイトが君臨してきた影響が大きいからです。

 

最近になってGoogleは会社の大小に関係なく、『役立つコンテンツ』を平等に評価するようになりました。

Googleは小さな不動産会社にもスポットライトを当ててくれます。

これを活用しないと本当に勿体無いことです。

ほんのちょっと、頑張れば誰でも地域で一番の知名度を得られるからです。

 

コツコツ頑張る会社が生き残れる時代です。

いい時代になりました。

 

夏休みは従業員をゆっくり休ませてあげて、社長様がちょっと頑張ってはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3千社の不動産会社を訪問して5%の成功会社が実践する手法を見つけました。成功の仕組みを取り入れたSEOに効く不動産ブログ機能付きアプリ「ドリームXジグソー」を提供しています! ブログも物件も近隣他社と全く違う紹介方法で小さな不動産会社が生き残りを目指します。「賃貸管理の委託、売買の受託」「ポータルサイトや広告を利用しないホームページ活用」「近隣他社や大手不動産会社と戦わずに勝つ不戦勝経営」をしたいという小さな不動産会社様はお気軽にお問い合わせください。
    store

    会社概要

    不動産ホームページ集客ブログ
    不動産ホームページ集客ブログ