不動産ホームページ集客ブログ
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不動産ブログで女性スタッフが輝く。ブログは女性に最適な仕事

最近、女性スタッフや奥様、子育て奮闘中の女性がスマホで地域の施設を紹介ブログを発信する不動産会社が多くなってきました。

物件では集客できない中にありながら、ブログを経由してホームページへ誘導する集客に貢献しています。

物件の紹介や専門的な不動産知識などのブログと違い、ブログで地域の好きな食べ物やお店を紹介する施設の紹介は女性に最適な仕事です。

スマホで写真を撮って、街を紹介しよう

営業エリアの魅力を紹介しましょう
営業エリアの魅力を紹介しましょう
営業エリアの魅力を紹介しましょう

物件写真ではないので、カメラはスマホで十分です。

近頃のスマホカメラは性能も良くなり、スマホのほうが画像の編集などは簡単にできます。(ドリームXには画像編集機能もあります)

 

スマホで営業エリアの街を紹介してください。

お店の新規開業のブログは、グーグルのキーワード検索で上位表示されやすいです。

 

お店のスタッフ募集の看板写真などは、お店にも喜ばれるかもしれませんし、何より近所のお店やお店のお客様を味方にできます。

これは大きなビジネスチャンスです。

あなたの街のあなたが好きなお店を紹介しよう

SEOに強いブログのレイアウト
SEOに強いブログのレイアウト
SEOに強いブログのレイアウト

がお気に入りカフェやレストラン、食事処などを紹介しましょう。

お店の写真(外観、内観)やお店の商品などです。

 

写真毎に感想やコメントを入れてください。

写真には、グーグルの検索ロボットが理解できるような説明文(altタグ)を必ず入れてください。

ブログのタイトル(h1タグ)には「地名、店名(施設名)とキーワード検索して欲しい言葉」を30文字前後で入れてください。

 

ブログはタイトルが最も重要です。

ブログタイトルは時間をかけて、場合によっては何度も書き換えてください。

 

そして、文章はいくつかの項目に分けて、項目ごとに見出し(h2タグ)を30文字前後で書いてください。

見出しも、キーワード検索されやすいので、キーワードを意識して含めて書いてください。

 

記事紹介は、むずかしい漢字や専門用語などは使わずに、小・中学生でも理解できるような文章で書いてください。

 

ブログの一番下にあなたの会社のホームページや紹介したい物件詳細のリンクを貼ってください。

リンクは欲張って、たくさん貼らずに1個にしましょう。

そのほうが効果的です。

あなたの街にある学校や病院、公園を紹介しよう

オウンドメディアを活用して顧客をホームページへ誘導する
オウンドメディアを活用して顧客をホームページへ誘導する
オウンドメディアを活用して顧客をホームページへ誘導する

上記の要領で、地域にある学校や病院、公園なども紹介してください。

一つのブログ記事で一つの施設を集中して紹介してください。

 

一度書いたら、二度と紹介しないということではありません。

何度でも書いて大丈夫です。

 

ただし、前回書いた内容をコピペせずに、新しく独自の文章で書いてください。

そうすれば、重複コンテンツにはなりません。

 

ブログの街の紹介は、女性にピッタリな仕事です。

文章を書くことは慣れです。

 

不動産会社の男性社員がパソコンに向かって物件紹介で集客に苦戦するより、女性スタッフや子育て主婦の目線の柔らかい地域紹介ブログのほうか集客するはずです。

 

不動産ブログは女性がキラリと輝く仕事です。

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この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。3千社の不動産会社を訪問で発見した5%の成功会社の手法を仕組み化した「ドリームX」を提供しています。私たちが提唱するホームページの目的は『知名度を上げて大家さん・売主さんからの受託』です。近隣他社と違うやり方で小さな不動産会社が生き残りを目指します。「賃貸管理の委託、売却物件の受託」「ポータルサイトや広告を利用しないホームページ活用」「近隣他社や大手不動産会社と戦わずに勝つ不戦勝経営」をしたいという小さな不動産会社様はお気軽にお問い合わせください。
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