Googleの検索ルールに従ってブログを書くだけで集客できます
毎日30分で、小さな不動産会社がお金をかけずに集客する方法
お忙しいことは重々承知の上のご提案です。この方法で1年で月間10,000PV超えで、地域1番の有名店になる不動産会社が続々と誕生しました。集客で困っている不動産会社様にやり方をご伝授いたします。
独自ドメインのブログをご用意ください
最初にやっていただきたいことは、自社ホームページにブログを設置してください。
さらにGoogleアナリティクスのトラッキングコードを設定してください。
これはホームページ制作会社にやってもらうと簡単に設定してくれるはずです。
ブログとGoogleアナリティクスができたら第一段階クリアです。
次はブログを書きましょう。
毎日30分だけ時間をご用意ください
ブログを書くということは、ネット上にあなたの会社の資産を作ることです。ネット上の資産とは何でしょうか?
それは「検索の引き出しをたくさん作ること」です。地元の地名などを含めたいろんなキーワードで検索したら、あなたのブログが表示、できれば上位表示されるようにすることです。
ブログを書き続けることは物件を入力することより、大変かもしれません。でも「ネット上に会社の資産を作ること」が目的です。なんとしてもやり続けましょう。
毎日30分をブログを書く時間にするのはいかがでしょうか? 30分ならできるはずです。
Googleの検索ルールに従ってブログを書くだけで、物件を紹介しなくても集客できます
会社のこと、地元のことを何でも紹介してください
最初は何をやっていいか分からないと思います。
まずは会社の事業のこと、お客から相談されたことなどを書いてみてください。
「今日は会社のことも書くことが無い」と思ったら、近所のお店や学校、スーパー、病院などを1日1施設を紹介してください。
施設名(店名)、場所、交通、施設の内容やイベントなど、書ける内容を書いてください。写真があれば尚良いです。自転車や車で行ってスマホで撮って載せてみてください。
まずはこれを続けてください。とにかく毎日(週3、4日)はブログを書いてください。
あなたの会社は1年で地域1番の有名店になります。そしてお客から問合せの連絡が入るようになります。
もしあなたのホームページが集客ができないなら、コンテンツが足りていないからです。
事例紹介
・あすかハウジング(東京都西東京市) https://asuka-housing.info/
1年で月間10,000PV(現在月間15,000PV)を超えて、順調に賃貸管理を増やしています。地域の施設紹介で地域の有名店になっています。賃貸中心のホームページですが売却依頼や住宅購入者も訪れるようになっています。
・セントラルパーク不動産(葉県流山市)https://kato-ya.co.jp/
ブログ中心のホームページに替えて3ヶ月で月間5000PVに。月間3000PVを超えた頃から問合せが入り始めて、順調に集客・成約をしています。ホームページには物件をほとんど掲載していませんがブログを見て問合せが入ります。