ドリームXについてのよくあるご質問【基本編】

ドリームXについてのよくあるご質問【基本編】

ドリームXのマニュアルはありますか?

ドリームXのマニュアルはこちらです。
内容は随時追加や更新をしていきます。

入力は難しいですか?

物件作成はテンプレートが用意してあります。
基本的な物件情報を登録していくだけで形になるので、
パソコンの入力ができればどなたにでも使うことができます。

入力がわからない時は直接指導していただけますか?

勉強会や体験セミナーにて指導しております。
また、直接当社にて個別指導も致します。
電話、FAX、メールにて連絡下さい。

絵文字は使えますか?

絵文字はお使いにはなれません。

ホームページの運用などについてアドバイスをしていただけますか?

アクセス解析を一緒に見たり、ページビューの数値をもとに運用のアドバイス致します。
ドリームワンはお客様と一緒にホームページを育てていきたいと思っています。

ブログはどこから書けばいいですか?

ブログ作成の場所や書き方は こちら をご覧下さい。

ブログは必要ですか?

ブログはたくさん更新するようにしましょう。
ドリームXでブログを書くと、自社ホームページ内のコンテンツとなるため、
継続することでページビューが増え、知名度が上がってくるようになります。

ブログに動画とGoogleマップを埋め込みたい

動画やマップを埋め込むためのブロックが用意されています。
ブロックの追加方法についてはこちらをご覧ください。

ブログにディスクリプションやキーワードなどは入れた方が良いのでしょうか?

ドリームXでは自動的に設定されるようになっています。
自分で設定したい、という時に入力して下さい。

ブログは外部のブログに飛ばした方が良いですか?

ドリームXのブログに書いた内容をそのまま他のブログにも投稿すると、
重複コンテンツとみなされてしまう可能性があります。
なので他のブログには投稿せず、SNSなどへの共有という形をとるといいです。

3,000PVになるにはどうしたらいいのでしょうか?

まずは毎日継続してブログを書いていきましょう。
3,000PVに到達するまでは、物件入力よりもブログに力を入れていくくらいで良いと思います。
また投稿したブログは、SNSへ共有するなどして多くの人に見てもらえるように工夫をしましょう。

パソコンを変えたので、設定を教えてほしい

設定などがわからない場合は、ドリームワンでわかる範囲でサポートします。

パソコンのメール設定がわからない

各種メール設定の方法をサポートします。
弊社のスタッフがリモート操作にて設定することも可能です。

ノート型パソコンに変えたいです

ノート型パソコンでもドリームXをお使いになれます。
ドリームXの管理ページやパスワードなどの設定をサポートします。

会社の全てのパソコンがインターネットに繋がりません

全てのパソコンで繋がらないのであれば、ルーターが原因の可能性があります。
以下をチェックしてみて下さい。
・ルーターの電源が入っているか
・LANケーブルが抜けていないか

また、以下をお試しください。
・ルーターを再起動してみる
・LANケーブルを挿し直してみる