第二章 ブログの仕組み

第一節 読まれるブログには形がある

ただ、ブログに文章を書いているだけでは誰も読んではくれません。 何より、書いたブログが読まれないと書いている発信者は張り合いをなくし、やがて書くことをやめてしまいます。 ブログは書き続けていくこと、蓄積できるコンテンツなのです。

YAHOOニュースやダイヤモンドオンライン、 東洋経済オンラインなどの記事もプロのライターさんが記述しているブログです。

記事力や文章力はプロには及ばなくても、誠実に大家さんや売主に寄り添う記事を書き続けると少しずつファンが増えていきます。

それを少しでも早めるのが検索ロボットが好きなブログの形で書くことが効果的なのです。

第二節 Googleの検索ロボットが好きなブログの形とは?