直近のインターネットの調査結果の報告によると、PVのうち0.02~0.05%の方がお問い合わせ・来店されていることが分かっています
3,000PV達成サポートサービス
![導入会社限定、3,000PV達成サポートサービス](https://dreamone.co.jp/common/static/img/etc/pv/3000pv_mainvisual.png?v=bd8771cb794a366b514304520d3cc310a6794f8f)
なぜ”月間3,000PV”なのか
![PV(ページビュー)の0.02~0.05%がお問い合わせ・来店へ](https://dreamone.co.jp/common/static/img/etc/pv/visual1.png?v=ff3b1a749cf580f5c9ac8d641d65893665f814aa)
つまり、一人のお問い合わせ・来店を得るためには、[0.05%]なら月間2,000PV、[0.02%]なら月間5,000PVが必要になるのです。
![0.05%の場合は月間2,000PV × 0.0005 = 1人 0.02%の場合は月間5,000PV × 0.0002 = 1人](https://dreamone.co.jp/common/static/img/etc/pv/visual2.png?v=0a8e6c431a7c0dcdec656055b9158860bbe7720a)
このように、月間2000~5000PVが必要になるわけです。
たまに月間1000PVなどでお問い合わせが入る事がありますが、それは『継続』しません。
毎月コンスタントにお問い合わせを得るには上記のように沢山のPVが必要になってくるわけです。
このお問い合わせの確率の事を、【コンバージョン】と言います。
ドリームX導入会社さまの事例ですが、PVが多くなるほどお問い合わせや成約が増える事が分かっています。
ドリームワンが如何にアクセス数、特にPVにこだわる理由をお分かり頂けたかと思います。
導入会社の約8割が月間3000PVを超えています
現在、ドリームXを導入して6か月以上の導入会社の81%が3000PVを超えています。
また、13%の導入会社が地域1番店の目安になる月間1万PVを超えています。
![ドリームX導入会社PV比率(導入後6ヶ月の会社対象) 月間3,000PV以上・月間3,000PV以下・月間10,000PV以上の比較グラフ](https://dreamone.co.jp/common/static/img/etc/pv/visual3.png?v=d87fa6f9a067fee69a15303ea7370647ec348674)
最近の傾向として、月間3,000PVを超えていて物件情報を1件も登録せずに不動産オーナーから募集や売却を受託する導入会社がいることです。
ドリームXを開始してブログだけで月間3,000PV、5,000PVホームページになり、不動産オーナーの方から来店、受託にやってくる仕組みを確率しています。
そのノウハウをドリームXをスタートした会社様やまだ月間3,000PVへ届かない導入会社様へご伝授します。
月間1000PV→2000PV→3000PVへの目指し方
![メールでサポート 1,000PV・2,000PV・3,000PVへ サンプル文や書き方のコツを徹底紹介](https://dreamone.co.jp/common/static/img/etc/pv/visual4.png?v=1573b72e2350b742c9a560e8b19555fd516b70c4)
まずは月間1,000PVを目指します。そのための注意点をお知らせします。
そしてどんなブログをどのように書いたら良いかと言うことを、サンプル文を交えながらお教えします。
そして毎日アクセス数をチェックします。
最初はどんな記事を書いていくことが大切かを体感できます。
やがてブログを書き続けるうちに、どのようにしたらグーグルに評価されるか、なぜ問合せや反響がなかったかが理解できるようになります。
届くメールに従って、記事を作成して更新を続けてください。やがて1,000PVがクリアできます。
次は月間2,000PV、3,000PVです。これもメールに従って記事を書きつけてください。
ほどなくしてスタートして6ヶ月を目安に目標の3,000PVが達成できます。
Googleのルールに従って記事を増やす
何年もホームページを運営して全然反響がない。
ホームページシステムを導入するときに「最低でも月に10件、だいたい月に20件くらいの反響があります」と言われたそうです。
その会社が誰に対してどんな商品(物件)を提供するかどうか分からないで、その回答はあまりに無責任です。
しかも2年3年と利用して月間ページビューは1,000PV前後。これで反響を得ようとすること自体無理なことです。
![①ホームページの“知名度”を上げる ②お客を“絞り込む”(ターゲットを限定) ③お客に寄り添い“悩み問題を解決”する ④お客をファンにして“信頼を得る” ⑤お客から受託する](https://dreamone.co.jp/common/static/img/etc/pv/visual5.png?v=1e4e0bb5b8c998c9a663d7ed8e8507279cdfca3c)
この流れをやらなければ生き残れません。お金は最後です。
教えて、問題を解決するために経験と知識と専門性で有益な情報をブログで与え続けることです。
でもグーグルにキーワード検索されるような書き方があります。グーグルの検索ルールに沿って書き続けます。
ホームページにたくさんの人を集めることができます。その方法導入会社限定でメルマガとブログで無料で伝授します。
早ければ1ヶ月で1000PV、3~6ヶ月で3000PV
おそらく月間1,000PVは1,2ヶ月くらいで達成できると思います。月間3,000PVは3~6ヶ月で達成できます。
大切なことは、どんな記事を書いたらPVが増えたか、訪問者が増える記事はどんなものかを体感することです。
お客は物件(何)ではなく、どんな会社(誰)から購入したいかを求めていることを実感して欲しいからです。ブログを書き続けていく中で時代の変化を感じてください。
![目指すは月間10,000PV!! ~地域1番の有名店への道~](https://dreamone.co.jp/common/static/img/etc/pv/visual6.png?v=080fda5c83a02189fa529e6663f11cc8e1c08076)
月間3,000PVは通過点です。目先の小さなゴールですが、まだまだ先に大きなゴールが待ち構えています。
あなたの会社の目的は「地域1番の有名店になること」です。そのためにGoogleに愛されて検索されることです。それにはブログが最適です。あなたは決して一人ではありません。孤独や淋しさに打ちひしがれることもありません。
ドリームXでブログを書き続けることで地域で1番愛される不動産会社になります。共に歩いて行きましょう。
このサービスはドリームX導入会社様限定です。
未導入の会社様は下記のバナーからお気軽にドリームXを無料で体験できます。
導入後もいつでも辞められますので、まずはお試ししてみませんか?