リモートサポート
ドリームワンではお客様のサポートやデモの際に、
パソコンでの遠隔操作にて案内する場合がございます。
リモートサポートのご案内
リモートサポートを行うためのページです。
下記の規約に同意していただき、リモートソフトダウンロードを行ってください。
リモートソフトダウンロード手順についてはページ下部にございます。
リモートソフトダウンロード手順についてはページ下部にございます。
- ドリームワン株式会社(以下「弊社」という。)が取り扱っている商品に関するお客様からのお問い合わせに対して、リモートサポートアプリ 「Splashtop Remote Support」を使用し、弊社のコンピュータからお客様のコンピュータにインターネットで接続し、リモートサポートを実施することをお客様に同意していただくものです。
- リモートサポートでは、Splashtop社の「Splashtop Remote Support」を使用いたします。 本規約に同意されます事により、「Splashtop Remote Support」を使用することを承諾いたします。
- お客様の同意の下、リモートサポートの各機能を使用いたします。 お客様は、リモートサポートに対し、いつでも中止を要請することができます。 中止の申請があった場合は、直ちにリモートサポートを中止いたします。 お客様に、リモートサポート実施のためコンピュータ操作のご協力をお願いする場合がございます。 また、原則作業中は必ずコンピュータの前にお立会いの上、ご一緒に作業をご確認いただきます。 本規約で指定していない運用方法につきましては、弊社が指定する方法といたします。
- お客様側にて、リモートサポートで発生する通信費は、全てお客様の負担となります。 「Splashtop Remote Support」の料金は発生いたしません。
- リモートサポートの実施により、お客様のシステムに生じました不具合が予見できない障害による損害につきましては、弊社は責任を負いません。 弊社の故意または重過失に基づく不具合が生じましたことが明らかな場合は、この限りではありません。 責任内容は、弊社の責任範囲においてお客様のシステムの復旧作業を無償にて実施することに限られ、損害の賠償等はいたしません。
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弊社は、お客様から開示または提供を受けたお客様のコンピュータ構成情報及びファイル情報 (以下「機密情報」という。)を機密として保持し、お客様へ事前の書面による承諾なしに、第三者に開示いたしません。 ただし、以下の場合はこの限りではありません。
・開示の時点で既に公知のもの
・開示後、弊社の責任によらず公知になったもの
・第三者から正当に開示されたもの
・弊社が開示前より自ら所有しているもの
・弊社が独自に開発したもの
・お客様が口頭により開示または提供されたもの(ただし、お客様が当該内容を速やかに書面化し、 機密情報である旨を弊社に通知した場合を除きます)
弊社は、お客様より機密情報の開示を受けた事実を秘密とし、第三者に公表しません。 弊社は、機密情報をリモートサポート案件以外の目的に使用いたしません。 ただし、別途お客様の承諾を受けた場合は、この限りではございません。 - 本規約に定めのない事項、または本規約の解釈に疑義がある場合には、お客様と弊社は信義誠実に協議のうえ定めるものとする。
リモートソフトダウンロード手順について
上記規約に同意していただき、該当する端末の【リモートソフトダウンロード】ボタンを押すとダウンロードが始まります。基本的に【ダウンロード】フォルダに保存されます。
2回目以降は【ダウンロードフォルダ】に保存されているSplashtopSOS.exe(dmg)ファイルを起動いただくか、削除した場合は再度ダウンロードしてください。
1.ダウンロード
まずは規約に同意していただき、上記の該当するOSのダウンロードボタンをクリックしてください。iOS,Androidの場合はこちらから操作する事はできません。(画面を共有していただく形になります。)
2.ソフトを起動
ダウンロードが完了すると、基本的にダウンロードフォルダに保存されます。「SplashtopSOS.exe(dmg)」というファイルがダウンロードされているので、ダブルクリックで起動してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」と出るので【はい】を押してください。
3.表示されている番号をお伝えください
起動すると以下の画像のように9桁の番号が表示されるので、担当者にお伝えください。
splashtopのホームページからダウンロードする方法
https://sos.splashtop.com/ja/sos-download上記URLにアクセスするとOSに合ったソフトのダウンロードが開始されます。