テレビ局は不動産会社のブログで放送ネタを探している
ドリームX導入会社様がテレビに出演しました。
知名度を上げるにはテレビなどのマスコミは効果的です。
ホームページのPV(ページビュー)も一気に増えます。
全国の不動産会社の皆様もブログで役立つ記事を発信してください。
テレビ局がネタを探していますよ。
鹿児島読売テレビ『かごピタ』に出演したツイン・ビー様
先日、鹿児島読売テレビ「かごビタ」に出演したツイン・ビーの田中取締役。
九州地方、鹿児島県の増える空室問題と対策についてご説明されていました。
放映されたビデオを拝見しましたが、とても堂々と分かり易い内容でした。
テレビ出演のきっかけは1年前に田中様が書かれたブログ記事でした。
鹿児島読売テレビさんの情報番組『かごピタ』に出演したツイン・ビー様
鹿児島読売テレビさんの情報番組『かごピタ』に出演したツイン・ビーの田中取締役
TBSテレビ「あさチャン!」に出演した大丸商事様
TBSテレビ「あさチャン!」に出演した大丸商事長谷川社長様
TBSテレビ「あさチャン!」に出演した大丸商事長谷川社長様
テレビ、マスコミへの露出は知名度を上げるには効果的
どんなに頑張って、不動産オーナーへ飛び込み訪問しても1日に訪問できるのは3、4軒です。
それでも玄関先で「失礼します」で終わるかもしれません。
テレビに出演すると数千軒、数万軒にあなたの会社を知ってもらうことができます。
知名度をあげるだけでなく、あなたの会社の強みやあなたの魅力を伝えることができます。
マスコミは不動産ブログで放送ネタを探している
今、マスコミは不動産会社のブログで放送ネタを探しています。
全国のテレビ局はじめマスコミ各社は不動産会社のブログから放送ネタを探しています。
キーワードで検索されたブログです。
1年以上も前のブログが出演のきっかけの場合もあります。
ブログをどんどん配信すると、あなたの会社にも出演チャンスがあるかもしれません。
コメントしてください
INQUIRY この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士