たこ焼き屋さんの隣りが目印のスウィートハウス様
ブログ主体のホームページに関心があると新しいスタート
「ホームページで物件紹介をしていますが問い合わせが無く て困っています。ドリームワンのブログ主体のホームページに関心を持って います」とご相談をいただいたのは2017年の12月でした。
宮村廣志社長様からいろいろお話をお聞きすると「ブログを書くことに抵抗がない」とのことでした。
そして「今すぐ反響なんて期待していない。じっくりブログをメインにして売主や購入者と信頼関係を作って繋がっていきたい」とホームページをスタートしました。
ドリームXのコンセプトにピッタリでした。
たこ焼き屋さんの隣りが目印のスウィートハウス
どんなに駅前のお店でも、その場所にたどり着けない場合があります。
スウィートハウス様の立地の特徴は「たこ焼き屋さんの隣り」でした。
隣りのたこ焼き屋さんとも良い関係がありました。
ドリームワンの担当者が「たこ焼き屋さんの隣り」でいきましょう!
でキャッチコピーが決まりました。
穴場キーワードで上位表示の常連になる。Googleが評価します
下記内容はドリームワンのスタッフの調査しました。
■検索ワード【東部市場前駅 エレベーター】→ https://sweethouse.jp/contents/52
改修工事などの記事は非常によく検索されます。
■検索ワード【パティシエオカダ ブログ】→ https://sweethouse.jp/contents/68
パティシエオカダ様の記事を書いている方が他に余りいないので効果的です。
パティシエオカダ様所で売っているスイーツを詳しく書くとPVが増え、双方WIN-WINになります。
■検索ワード【マンション資産価値ランキング 大阪】→ https://sweethouse.jp/contents/55
資産価値ランキングに、地域名大阪を入れた検索ワードで上位されていました。記事内容が詳しく、感想など書かれていたので良かったです。
■検索ワード【てんしば 昔】→ https://sweethouse.jp/contents/173
てんしば だけでは出てきませんが 昔 を足したら1ページ目でした。
■検索ワード【スウィートハウス】→ https://sweethouse.jp
1ページ目に表示されるようになりました。ホームページを公開してから2~3か月は1~2ページ目には表示されませんでした。(同じ名前の美容室やSUUMOなどばかり出ていました) 現在は既に1ページ目に表示されています。(9~10位)
上記で紹介した記事は全て検索結果の1ページ目で表示されております。(1ページ目に表示されるという事は1位~10位以内です)
このように他の会社・人がやっていない"穴場"のキーワードがブログを書く事で上位表示の常連になります。
そうなるとGoogleが評価するようになります。
これが地域知名度1番店になる1番の近道です。
ブログを書いて4ヶ月で月間2000PV、少しずつ成長しています
日々の積み重ねはお店を強くします。
ホームページをスタートして約4ヶ月になりました。
途中1ヶ月ほど更新できないことがありましたが、現在は月間2000PVに近づいています。
年内には5000PVくらいにはなる勢いです。
そうなると地域ではかなり高い知名度になるはずです。
東部市場前駅のご近所の不動産オーナー様、購入予定のお客様。
たこ焼き屋を買い求めついでに隣りのスウィートハウス様を訪ねてみてはいかがでしょうか?