【保存版】御社の不動産ホームページが地域1番の有名店になる方法

Vol.7 大手とまともに戦わない戦略を取ろう

目先の集客にこだわらない、

数年先を見据えた売り込まずに

客が殺到するブログ(オウンドメディア)を

活用した不動産コンテンツマーケティング

前回は、

街の小さな不動産会社でも、

ネットを活用して、

大手に負けないマーケティング戦略で

広報活動ができる、

という記事を書きました。

 

では、どのようにネットを使えばいいのでしょうか?

ネットでは大手でも街の小さな不動産会社でも関係ない?

インターネットならば、

会社の規模に関係なく商売ができる、

というイメージがあります。

本当でしょうか?


そんなことはありません。

ネットで必

要な情報を見つけるのには

手間がかかります。

 

必要な情報を探そうとしても、

なかなか出てこないこともよくあります。

 

そうすると、

やはりCMでよく見かける大手や、

ポータルサイトにアクセスしたり、

検索して上位に表示されるサイトに

アクセスしてしまうものです。


全国の不動産で検索しても、

上位には

ポータルサイトが表示されます。

 

ポータルサイトは

多額の広告費を支払って

目立つ位置を確保しています。

 

たくさんのアクセスがあるからです。

つまり、

街の小さな不動産会社が

ポータルサイトと同じような内容の

ホームページを作っても

勝つことはできません。

街の小さな不動産会社ならではの戦略

正攻法では、

街の小さな不動産会社が

ポータルサイトを

攻め落とすことはできません。

 

そこで、

大手不動産会社に

真似できないような、

ちょっと違うホームページを作って勝負します。

 

これが「街の小さな不動産会社ならではの戦略」です。

そのためには大手の不動産会社にはできないようなサイトをつくる

大手の不動産会社が

作っているサイトは、

全国規模で浅く広く情報を集めています。

 

しかし

街の小さな不動産会社が

作るホームページは、

狭くて深く、濃い情報を提供しています。


取り扱う範囲は

地元のみなので狭いですが、

長年同じ地域で活動しているので、

地域のことをよく知っています。

 

そして、

地域に密着した情報の濃さなら、

他社には負けません。


その地域のことなら

どんな小さなことでも

よく知っていて、

地域に密着した

きめの細かい営業エリアのいろいろな情報や

サービスを紹介する、

そんなホームページを目指してください。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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