なぜ物件数を増やしてもアクセス数が増えないか?
こんな状況でGoogle、Yahooはどうやって検索結果として表示するでしょうか? 恐らく検索ロボットはポータルサイトや不動産会社が紹介する物件を「重複コンテンツ」として排除している可能性が考えられます。これが検索ロボットが検索結果で物件を表示しなくなった原因ではないかと判断します。今後益々激化が予想され、残念ですが解決方法がありません。
不動産会社のホームページの約90パーセントが月間1000PV未満と言われています。もしあなたのホームページが10倍の月間10000PVになれば、ネットで地域で1番の有名店になることができます。それはそんなに難しいことではありません。
実際にブログやホームページから問合せや反響になるには、目安となるアクセス数があると言われています。インターネットマーケティングの世界で言われているのが、1件の反響や問合せ、成約に至るアクセス数は0.02%〜0.05%と言われています。
これは1組の成約を得るには、月間2000PV〜5000PVが必要と言われています。これをインターネットの専門用語で「コンバージョン」と言います。
つまり月間3000PVくらいのアクセス数で月に1組の成約になる可能性があるという目安です。月間5000PVくらいで月に2組〜3組、月間10000PVで月に4組〜5組くらいの成約が見込めるようになります。
もし、広告費負担がなく、毎月これくらいの成約があればホームページ集客もかなり安定するようになります。ホームページ集客とはホームページにたくさんの訪問者を集めて、訪問者に1回でも多くクリックさせることが大事なのです。
ドリームXを導入して6か月以上経過した会社様の87%が月間3000PVを超えています。このアクセス数を達成するために、多くの導入会社はブログをコツコツ発信しています。
この結果、多くのドリームX導入会社はホームページを開設して6ヶ月で地域で指折りの有名店になっています。ホームページをゼロからスタートしてコツコツとブログを配信して、いろいろなキーワードで検索されてアクセス数を増やしながら検索サイトに評価されているといます。
月間3000PVを越えると、やがて月間5000PV、月間10000PVが見えてきます。それまでのことを繰り返して続けると地元で1番の有名店になります。
弊社のドリームX導入会社の81%が月間3000PVを超えています。さらに13%が月間10000PV以上を達成しています。月間10000PVを越えた導入会社様の多くは、およそ1年という期間をかけて達成しています。
ほぼ毎日コツコツとブログを書き続けて12ヶ月で月間10000PVを達成します。一番苦しいのが月間3000PVまでの道のりです。なかなか数字が伸びないので心が折れそうになることもありますがドリームワンがしっかりとサポートしています。
遅くても3ヶ月から6ヶ月で月間3000PVになります。月間3000PVを越えると、5000PV、10000PVまでコツコツと続けるだけです。
ドリームXには1週間無料体験プログラムがあります。
・ドリームXの全機能を無料で体験できる
・申込後数分でメールにアカウント(メールアドレス)とパスワードが届く
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・体験申込の翌日以降、ドリームワンスタッフが電話で操作サポートします
ホームページで集客するにはネット業界で言われている法則があります。それは不動産会社に限らず、反響や成約が多いホームページはアクセス数が多いという法則です。弊社のお得意様の場合も同様にアクセス数の多いホームページは反響や成約が多いという結果になっています。
不動産会社のホームページの約90パーセントが月間1000PV(ページビュー)未満と言われています。だから地域で月間3000PVとか5000PVのホームページになるだけで地元ではネット上で知名度が高い不動産会社と言われるようになります。
例えば、いま月間1000PVの不動産会社のホームページを月間2000PVにするにはどうしたら良いでしょうか? 多くの不動産会社は物件数を増やすことを考えるでしょう。
しかし、残念ながら物件の数を増やすだけではアクセス数を2倍に増やすことは不可能です。アクセス数を2倍に増やすにはホームページ内のコンテンツ(中身)が検索される以外に増やす方法はありません。
では、物件紹介以外でアクセス数を2倍にするにはどんな方法が良いでしょうか?
※ PV(ページビュー)とは、ホームページ訪問者がクリックした数です。例えば訪問者がホームページ内の物件を3件、ブログを2記事読んだら、1訪問者、5PV(ページビュー)ということになります。