第一章 ブログを書こう

第四節 ブログは最大の営業ツールである

1、SEOに強いブログを利用して有益なコンテンツをたくさん発信する

ブログはGoogleのキーワード検索に強い特長があります。 この特長を生かして大家さんや売主に役立つ有益なブログをたくさん書いて発信します。

2、発信したブログを大家さんや売主に見つけてもらう

「役立つ有益なブログ」とは大家さんや売主が抱えている悩みや問題解決のブログを言います。 人が検索をする時は悩みを解決したい、知りたい、欲しいことを見つけたいために検索します。 悩みや問題解決や知りたい情報をブログで発信する と多くの人に検索してもらえるのです。 これがブログを見つけてもらうテクニックです。

3、発信した、たくさんブログを見つけてもらうことで会社の知名度が上がる

Googleはホームページの評価の方法として、ページビューが多いホームページを評価しています。 もちろんページビューが増えると訪問者、滞在時間、直帰率など増えます。 これも評価対象となります。ブログを見つけてもらい、たくさんの人にクリックしてもらいましょう。 クリック数が多いホームページは知名度が高いホームページになるのです。 そのためには ページビューをチエックする習慣 を持ちましょう。

4、ブログ⇨ホームページを介して大家さんや売主から募集、管理、専任を受託する

多くの不動産会社のホームページは入居者、購入者をターゲットにしています。 空き家率が高くなっている今、入居者、購入者は困っていません。 ドリームXのターゲットは困っている人、つまり大家さん、売主です。 大家さん、売主をターゲットにすることで他社と差別化ができるからです。

5、ブログを自力で発信することで広告費が削減でき経営が安定する

ブログは広告ではありませんので、発信するのに費用は発生しません。 結果的に広告費が削減でき、収益性が高まり経営が安定するようになります。

第三節 広告費を抑えて知名度を上げたい会社に最適