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問い合わせメールの設定を行う

問い合わせメールについて
ホームページから問い合わせがあった際に通知を受け取るメールアドレスを設定できます。
また、問い合わせしたお客様には確認用のメールが送信されますが、そのメールの送信者となるメールアドレスを設定できます。


メールは[送信用]と[受信用]の2種類あります。
送信用
  • 問い合わせがあった際、通知のメールが届きます
  • フォーム送信者(問い合わせフォームに入力されたメールアドレス)に、このメールアドレスから確認メールを送信します
  • 1つのメールアドレスのみ設定できます(必ず1つ設定する必要があります)
受信用
  • 問い合わせがあった際、通知のメールが届きます
  • 複数設定できます

問い合わせした人に送信される確認メールには、差出人として[送信用]のメールアドレスが表示されます。
そのため、[送信用]には個人(プライベート)のメールアドレスは設定しないようにしてください。
メールアドレスを追加する
  1. 管理ページ左メニューの[
    各種設定]をクリックすると小メニューが開くので、[一般設定]をクリックします。
  2. 一般設定のページに移動します。
    [受信・自動返信用メール設定]の[mail受信もしくは自動返信用メールアドレスの追加]に、追加したいメールアドレスを入力して[追加]をクリックします。
  3. 追加されたメールアドレスは、[mail受信もしくは自動送信用メールアドレス一覧]に表示されます。
メールアドレスを削除する
削除したいメールアドレスの右にある[削除]をクリックします。
[送信用]は必ず設定されていないといけないため、削除することはできません。
[送信用]になっているメールアドレスを削除したい場合は、一度別のメールアドレスを[送信用]に設定し、[受信用]に切り替えてから削除します。
送信用と受信用を切り替える
[受信用]のボタンをクリックすると、そのメールアドレスを[送信用]に切り替えることができます。
[送信用]は1つのみ設定可能なため、元々[送信用]だったものは[受信用]に切り替わります。
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