各種設定

スタッフ設定

スタッフ設定では、主に2つの内容について設定できます。項目名をクリックすると説明箇所へ移動します。

スタッフ概要設定
名前や連絡先、PR文章等、基本的な情報です。

スタッフSNS設定
スタッフとして運用しているSNSアカウントがある場合、SNSへのリンクを設置することができます。


設定ページへ移動する

左メニューの「各種設定」をクリック後、表示された項目の「スタッフ設定」をクリックします。
登録済みのスタッフ一覧が表示されるので、編集の場合は該当スタッフの編集ボタンを、新規追加の場合は「新規スタッフ追加」をクリックします。



スタッフ概要設定


基本的な項目
入力項目が用意されているものは、基本的に項目に従って入力していくだけです。

スタッフ写真設定、自己紹介写真
メディアボックスという、画像を管理する機能を使って画像をアップロードします。
手順は下の動画をご覧ください。
画像を変更する場合は同じ手順を繰り返してください。
「削除する」をクリックすると、画像が何も設定されていない状態になります。

自由項目
予め用意されている項目の他に、5つまで自由に項目を追加することができます。
追加した自由項目は、予め用意されている項目の後に表示されます。

順番
スタッフ紹介ページでの表示順を、半角数字で設定します。
上から設定されている数値の小さい順に表示されます。


スタッフSNS設定

該当するSNSの設定箇所に、プロフィールページのURLを設定します。
設定したSNSは、スタッフ紹介ページなどにリンクが表示されます。



会社概要設定
お問い合わせ設定