各種設定

お問い合わせ設定

お問い合わせ設定では、独自の問い合わせフォームを作成できます。
問い合わせ以外にも、退去フォームや自社セミナーの参加申し込みフォームなどにも応用できます。


設定ページへ移動する

左メニューの「各種設定」をクリック後、表示された項目の「お問い合わせ設定」をクリックします。
右上の「新規フォーム追加」をクリックすると新しいフォームがフォーム一覧に追加されるので、「編集」をクリックします。



フォーム基本設定

フォームの名前を設定します。
フォームをページに設置する際にこの名前で判断することになるので、何のフォームなのかわかりやすいような名前を設定します。



フォームに項目を追加する

「項目を追加する」をクリックすると、フォームの項目が追加されます。
追加された項目の編集ボタンをクリックします。



項目の内容を設定する

以下の項目を設定します。

項目名の編集
項目名を設定します。
名前を入力する場合は「名前」、電話番号を入力する場合は「電話番号」など、入力する側がわかるように設定します。

項目の入力方法
項目の入力方法が複数用意されています。
名前を入力する場合は「テキストボックス」、メールアドレスを入力する場合は「メールアドレス」、長文を入力する場合は「テキストエリア」など、項目に適した入力方法を選択します。
選択した入力方法によっては関連する設定項目が表示されるので、必要に応じて設定します。

メールアドレスを入力する際の注意事項
項目の入力方法が「メールアドレス」に設定されていると、フォーム送信後に入力されたメールドレス宛てに問い合わせ確認のメールが自動的に送信されます。
入力方法が「テキストボックス」になっていると、入力内容がメールアドレスとして処理されないため、確認メールが送信されません。

項目の必須
名前や連絡先など、必ず入力してもらいたい項目の場合は必須にします。

設定が完了したら「この内容で保存する」をクリックします。


フォームをページに設置する

作成したフォームをページに設置します。
手順は下の動画をご覧ください。



スタッフ設定
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