じゅうしん様はブログで1棟管理を受託している
「ブログを一番見やすい場所にドーンと出して半年。とうとう1棟管理を受託しました。大家さんがブログ経由で続々とやってきます」とご報告でした。
先日のドリームX体験セミナー終了後のことでした。
ブログを始めて6ヶ月で 1棟管理受託。大家さんはブログを読んでいる
「ブログはスゴイですね」と話してくれたのは、東急東横線日吉駅のお得意様のじゅうしんの女性スタッフさんでした。
じゅうしん様は最近、大家さんから1棟の賃貸マンションを受託しました。
きっかけはホームページ内のブログです。
大家さんの悩み問題をブログで取り上げ、それについてスタッフの経験、知識、専門性でブログに解決方法を書きました。
じゅうしん様のブログの内容は、
「大家さんのお悩み解消」
「不動産の知識」
「賢い不動産選び」
「地域のお役立ち情報」
がメインです。
このブログの書き方は不動産オーナーから受託するための王道です。
ブログは一番前に置いた。ブログ経由で大家さんがやってくるなんて信じられなかったけど・・・
じゅうしん様がブログを本格的に活用しようと体験セミナーや勉強会に参加されたのは6ヶ月前でした。
「物件情報だけのホームページではやがて行き詰まる」と栗原社長はじめ女性フタッフが立ち上がりました。
まず、ホームページが目指すゴールを決めました。
それは「地域で1番の知名度が高いホームページになる」ことでした。
月間3000PVを超えたら効果を実感
さらに、どんな記事が読まれるか?
そのために、どんな記事を書くか?
を決めました。
ほぼ毎日ブログを書き始めました。
大家さん集客効果が現れたのは月間3000PVを超えたあたりからでした。
「本当にブログを書いていると大家さんがやってくるんですね。大家さんは真剣に悩んでいることが分かった」とじゅうしんの並木さんは言います。
体験セミナー参加4回目。大家さん集客ブログの書き方に磨きがかかる
じゅうしん様は体験セミナーによく参加されます。
先着順ですが参加申込は自由です。
その都度新しい発見をするそうです。
日常をダラダラブログに書いても大家さんに突き刺さりません。
タイトルや見出し、文章をGoogleのルールに従って書きます。
「ドリームXはブロック毎に記事が書けるから、簡単で続けられる」と
お話ししてくれました。
毎回、大家さん向けの集客ブログの書き方をテーマとして参加されています。
1回目より2回目、2回目より3回目と吸収するようになりました。
大家さんを集客するためのブログの書き方に磨きをかけています。
「次回も参加します」と会場を後にしました。