ホームページ、コンテンツ(中身)が無ければタダの箱
ホームページで集客する人はネットを武器にしています。
ネットが武器?
何のことか良くわかりませんでした。
でもホームページを見渡して分かりました。
それは
ホームページ、コンテンツがなければただの箱
「冷蔵庫、電気がなければただの箱」
「コンピューター、ソフトがなければただの箱」
と言われた時代がありました。
今は
「ホームページ(Webサイト)、コンテンツがなければただの箱」の時代です。
Googleは「役立つコンテンツを上位表示する」と公表しています。
Googleがネット検索で君臨している以上仕方ありません。
でも、不動産業界を見渡すと、ある意味ビッグチャンスですね。
なぜなら、ほとんど不動産会社のホームページにコンテンツがないからです。
「いやいや、ウチのホームページには数千件の物件情報がある」と胸を張る不動産会社の社長様。
では、
その物件はキーワードで何件検索されますか?
1ページ目に何件表示されますか?
Googleが評価するコンテンツでなければ、ホームページはただの箱です。
コンテンツがない不動産会社様、今からでのまだ間に合います(2018年6月現在)。
これから、あなたの会社のホームページを営業エリアで最強の武器にしましょう。
ホームページを最強の武器にするには
ホームページを最強の武器にするには
1)Googleを味方にする
2)Googleが高く評価するモノをホームページ内に置く
3)そのモノを営業エリアの他社より多く置く
そのモノとは、それはコンテンツです。
つまりホームページの中に置いた中身です。
ホームページの中身をGoogleが評価するモノにします。
そして、その中身をホームページ内にたくさん置きます。
これがホームページを最強の武器にすることです。
では実際にどんな中身にすると良いのでしょうか?
ホームページ内のコンテンツが最強の武器になる
ここで言うコンテンツとは何でしょうか?
むずかしく考えることはありません。
コンテンツ=ブログです。
ブログは記事1つ1つがコンテンツになります。
そしてその仕組みはとても良くできています。
1)ブログのタイトル(大見出し)はキーワード検索されるようにできています。
2)ブログに掲載した写真も説明文を入れると、キーワード検索されます。
3)写真直下においたリード文(要約)は検索結果で記事を紹介されます。
4)記事の中の見出し(中見出し)もキーワード検索されます。
5)ブログの文章(ボディコピー)も実はかなりキーワード検索されています。
このようにブログはGoogleのロボットが評価しやすいような仕組みでできています。
自社ブログを1記事書く毎にホームページ内にGoogleがキーワードで検索するコンテンツをどんどん増やすことができます。
どんなに物件の数を増やしてもブログ1記事にはかないません。
ホームページをただの箱にしないためにもブログでホームページの中身を充実させて最強の武器にしてください。