『物件情報』+『ブログ』=ドリームXジグソー
今日は水曜日ですのでドリームワンの商品紹介をします。
お許しください。
新兵器登場。
物件情報だけで役に立たなくなった不動産会社のホームページ。
そこで満を持して登場した新兵器が『ドリームXジグソー』です。
新時代の不動産ネット集客はこれです。
『物件情報』+『ブログ(コンテンツ)』=ドリームXジグソー。
ページビューを増やして元気になる不動産会社がどんどん増えています。
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新兵器登場。『物件情報』+『ブログ』=ドリームXジグソー
自社ホームページを引き立てるブログがセットになりました。
SEOに強いブログ記事をどんどん書いてください。
学校
保育園、幼稚園
公園
医療機関
不動産事情
賃貸経営
住宅の購入方法
なんでもいいのです。
地域のお役立ち情報をブログにたくさん書いてください。
ホームページ内のブログをグルグル回遊してページビューがどんどん増えていきます。
ブログ経由でホームページを訪れた方がブログを読んでファンになります。
一度、この循環システムが機能し始めると、何をしなくても自動的にホームページへお客様を集めることができます。
やがて不動産のことなら「あなたの会社」と千客万来になります。
凄いでしょ?
私たちのお得意様の多くはポータルサイトなどの広告にお金を使わないで、お客さんに見つけてもらってお問い合わせを増やしたり集客をしています。
自社ホームページの目標設定はページビューばバロメーターです
自社ホームページの目標の数値はページビュー数です。
マーケティングの言葉でKPI(key performance indicator)と言います。
目標を数値にすると達成への意識が高まりゴールへ一丸となって進みやすくなります。
分かりやすいですね。
実はページビューを増やすことが一番むずかしいのです。
ホームページ制作会社や不動産システム会社は触れたくないのです。
だから、ポータルサイト連動の方が責任を逃れることができるのです。
「悪いのはポータルサイトだ」
「物件の重複するから反響がない」なんてね
SEO対策に向かったり、
リスティング広告に目を向けるのです。
私たちは逃げずにページビュー数を追いかけましょう。
ページビュー数が増えると
グーグルが評価し
知名度が上がります。
グーグルを味方につけながらお問い合わせや来店客を増やすことができます。
とてもシンプルな考え方なのです。