Vol.3 反響が増える不動産写真の撮り方 失敗写真は撮影時に解決できる

きれいな写真を撮るためには、失敗した写真を学びましょう。

なぜ失敗したのかを知ると、反対にそれを避けるだけできれいな写真が撮影できます。

これから何度も失敗を重ねることと思いますが、失敗こそ成功の母です。恐れず前へ進みましょう。

失敗写真とは?。撮影時にほとんどの問題が解決

失敗写真の事例

きれいな写真と失敗写真の違いはなんでしょうか?。


1)写真が斜め。
2)ピントが合っていない。ピンぼけしている。
3)ザラついている。
4)手ブレをしている。

他に、暗いとか歪んでいるとかありますが、主には上記内容です。

ほとんどが撮影時の問題です。
デジカメで撮影するときに気を付けるだけでかなりキレイな写真になります。

ファインダーをのぞいて脇を締めて手ぶれが起こらないように

上記画像をご覧ください。

失敗のそれらは赤い→で書いたような原因です。

脇を閉めてファインダーを通して撮影するだけでほとんど改善できます。

液晶パネルを見ての撮影はNGです。


ファインダーをのぞいて脇を締めて手ぶれが起こらないように撮影してください。

これはキレイな物件写真を撮影するための基本中の基本です。



この「きれいな物件写真の撮り方」の内容は長野市の不動産会社「株式会社正木屋」様の柴田朋也氏のご厚意ご協力でドリームワンの勉強会で使用した資料を提供させていただいております。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。小さな不動産会社が地域で1番の有名店になれるホームページ運営を支援しています。ドリームワンは6年間かけて小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるためのノウハウを提供して、SEOに効く新しいスタイルのホームページを開発・サポートをしています。お得意様の多くは零細店です。その多くが地元で知名度1番店、先頭集団に入っています。ドリームワンはホームページで知名度を上げるノウハウを持っています。ドリームX活用6か月以上の導入会社の81%が月間3千ページビュー(PV)以上のホームページを運営しています。ドリームワン中野が発行する導入会社限定メルマガ『月間3千PV達成フォローアップ』が好評です。お気軽にご相談ください。
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