ドリームワンが目指す会社とは?
このブログはドリームXジグソーの「コンテンツ」で制作しています。
ドリームワンが目指す会社とは? 「小さいけど背伸びをしない社員にやさしい会社」です。ドリームワンは未来に成長する会社を目指して、5年前に大きな決断をしました。そして今、開花し始めました。
背伸びをしない
ドリームワンは3年間の赤字経営から無事に脱出することができました。
ひとえに現在のスタッフと導入会社様に感謝しかありません。
5年前、
- 将来(現在から未来)を見つめ直して、
- 激減する新時代に耐える会社にするために
- 価格競争の中で戦うことなく
- 他社と仕組みで競争せずに
- ドリームワンが生き残るために
- 導入会社様が自然に集客できるシステムを作る
新製品の開発のための船出をしました。
初期費用をゼロにして、ランニング費用で経営できる会社を目指しました。
そうしないと生き残れないと判断したからです。
予定では2年間の赤字が3年になったけど
未来のためにと、覚悟を決めて無謀な戦術をたてました。
- その時から新製品が完成するまで、新規営業はしない。
- 2年でどこにもない製品を完成させる。
- そして、その新製品は初期費用ゼロ円。
にすると決めました。
しかし、完成まで予定した2年はあっと言う間に過ぎてしまいました。
苦しい日々をスタッフ全員で乗り越えました。
結果として、完成まで3年を要しました。
しかし、その今年の6月にドリームワンは黒字に転じました。
以後、黒字を継続しています。
3年間の赤字の間も、ドリームワンは夢を見続けました。
今思えば、あの時に赤字を覚悟して、新しい船出をしなければ
今のドリームXジグソーとドリームワンはなかったかも知れません。
そして、赤字であっても、新規の販売がなくても、
私たちはご利用いただいているお得意様に
しっかりサポートさせていただきました。
残業ゼロ、年間休日128日を実現
その中で、
「良い会社を作ろう」
「IT企業の多くがブラックと言われるなら、
ドリームワンはホワイト企業を目指そう」
と誓いました。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士