ブログの目標はでネット上に資産を作ること

広告は止めた瞬間に跡形もなく広告サイトから消えてしまいます。その後には「支払」が残ります。反対にブログなどのコンテンツはあなた自身が消さない限り、ずーっとインターネット上に残ります。

ブログはコンテンツと呼ばれ、あなたの会社の「資産」になります。ブログは効果が出始めると長い時間、お金をかけることなく効果が続きます。

広告は支出、ブログは資産
ということを覚えてください。

ブログは資産作り、ブログ記事を増やすほど資産が増える

アクセスを分析すると、ページビューが増える要因が分かります。ホームページ訪問者は最新で配信したコンテンツを読むのではないということです。その前(後)のブログ記事も読んでいることが分かります。


1年間ブログを書き続けたA社の場合です。

- 1年間の記事がいろいろなキーワードで検索されるようになりました。
- その記事を読んだブログ訪問者が前後や他の記事も読んでいました。
- 記事を増やすほどページビューが増えるようになりました。
- ページビューが増えるとグーグルはSEOで高く評価します。

 このようにブログは資産になります。やがて、目標にしていた月間ページビューが5000、10000を超えるようになります。


地域で知名度の高い不動産会社になりはじめています。

まずはホームページ内にグーグルアナリティクスのトラッキングコードを埋め込みましょう

広告は資産にならないことをご理解していただけたと存じます。広告は掲載している間(期間)は多くの人に閲覧されます。

しかし、広告費を止めた瞬間に効果はなくなります。広告の効果は、広告をしている期間だけです。反面、ブログは削除しなければ『資産』になることもご理解いただけたと存じます。


2015年以降のコンテンツがその対象になっています。
管理会社の物件情報(他社専任、他社管理物件は要削除)貸主さんの所有物件情報ブログは削除せずに残しましょう。

 

まずは、自社ホームページにグーグルアナリティクスのトラッキングコードを入れて分析してみましょう。

もし、今ホームページで集客が上手くいっていなければブログを選択肢に加えてみてはいかがですか?

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
store

会社概要

不動産ホームページ集客ブログ
photo

あなたのことに興味ないのです

photo

不動産ブログ活用メルマガ

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

ホームページのコンテンツ活用方法で相談したい

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
必須
arrow_upward