今からでも遅くない。人気があって評判の良い不動産会社になる方法
「どうしてあのお店はあんなに大家さんがやって来るのだろうか」
「どうしてあの不動産会社は近所で評判が良いのだろうか」
「今更、人気があって評判の良い店なんて無理」と諦めていませんか?
考え方を変えて行動に移せば、お金をかけずに人気店になる方法があります。
それはどんな方法でしょうか?
一緒に考えて行動に移してみましょう。
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困っているのは入居者か大家さんか
家賃交渉は当たり前
キャンセルされてもペナルティー無し
特に申込金や手附金の受取りや返金でトラブルがあっても不動産会社には不利な場合が多いのです。
契約前の入居者はそれほど困っていないように思えます。
反面、空室に悩む大家さんがどんどん増えています。
困っている大家さんをターゲットに変えて伸びている不動産会社が増えています。
今、近所で人気があって評判の良い不動産会社に生まれ変われるチャンスが到来していることに気づいてください。
大家さんが毎日のように募集依頼や管理の相談にやって来る不動産会社になりましょう。
オウンドメディアを使わない従来の方法。
こうなるとポータルサイトに頼らざるを得なくなりますね
悩み、問題解決のオウンドメディア(ブログ)を立ち上げる
歩き回って空室が多いアパートやマンションを探し出して、登記簿謄本を閲覧して、大家さんを直撃する方法もあります。
実際に私が20年以上前にやっていた方法です。
1週間に数件しか営業できませんでした。
それより、突然の訪問に面食らう大家さんに門前払いにされ、2度と訪問できないこともありました。
しかし、それよりイイ方法で効率よく大家さんから募集依頼や管理受託を増やす不動産会社が私たちのお得意様に多くいます。
ブログを中心としたオウンドメディアを活用して大家さんなどに見つけてもらう方法です。
不動産会社の皆さんが考えている以上にインターネットを活用している大家さんや売主さんが多いことに気づいて欲しいです。
グーグルなどの検索エンジンで検索する動機や目的で一番多いのが
悩み
問題
解決方法です。
ブログで困っている大家さんや売主に向けてお悩み問題解決ブログをこれでもかというほど書いてみてください。
上記に記載しましたが、入居者の悩みは入居前より入居後の場合が多いのです。
入居者向けには入居後の安心、安全のブログが効果があります。
やがて、大家さんだけでなく入居者もあなたに相談したり、あなたの会社のファンになります。
そしていつか、あなたに会いたくなり、あなたの会社を訪問します。
とにかく半年間は続けてください。
これは近隣の不動産会社が誰もやっていない今がチャンスです。
広告は広告しているだけしか効果はありません。
ブログなどのオウンドメディアは蓄積型メディアなのでズーッと長くグーグルのデータベースに残り資産になります。
だから一度効果が出始めると長い時間効果が持続します。
なぜ、今から始めても遅くないのでしょうか?
ほとんどの不動産会社がやっていないこと。
相変わらず多くの不動産会社は不親切で怪しいと思われている業界、それが不動産屋だからです。
↑オウンドメディアを使うとたくさんの方に閲覧されやすくなります
ドリームワン代表の中野忠です。小さな不動産会社が、コンテンツマーケティングを活用して、3年後に、広告費ゼロで、年間100万ページビューの ホームページで、この店のこの人で決めたい、この店のこの人に任せたいと言ってもらえるホームページ作りを応援しています。
ブログはこちら → https://chuuzaemon.blogspot.jp/