広告費ゼロへ挑戦
広告費が節約できれば、資金繰りや経営が楽になる不動産会社は多い。
即効性はなくてもコストをかけずにホームページで集客して反響を増やす方法をやってみませんか。
ブログを活用して広告費ゼロへ挑戦する
ホームページで物件を紹介しても顧客に振り向かれることがなくなりました。それでも多くの不動産会社は相変わらず物件紹介に全力を注いでいます。
資金が潤沢にある大手不動産会社でも、効果がない広告費を削減してコンテンツ(ブログ)や地域紹介のオウンドメディアを発信してホームページ運営を再構築しています。
町の零細不動産店もポータルサイトを止めて、ブログなどにシフトするだけで大家さんや不動産オーナーを振り向かせることができます。
今こそホームページの運用方法を考えてみませんか?
ブログは顧客をホームページへの誘導する看板
ブログはキーワード検索に強いメディアです。ブログは書き続けることで顧客に注目されます。
空室情報、空室予定情報、大家さんの紹介。物件紹介に限らず、地域情報や医療機関の紹介。あなたが不動産業で「経験」してきたことを「知識」と「専門性」でブログで伝えてください。
最初はとにかく、いろんなことを紹介してみてください。記事には必ずタイトル、見出し、写真をを入れてグーグルからキーワード検索されるようにしましょう。
ブログをSNSで拡散、ブログ、SNSは無料の広告看板
SNSは余裕があればやりましょう。無理にやる必要はありません。
最近はSNSは集客効果もほとんどなくなっていますので、やめることを考えるにも今が良い時期かもしれません。
ブログは競争相手が少なく、キーワード検索で優位に立てます。
でも、大切なことは続けることです。いつの時代も継続は力です。とにかく、続けてください。そうすれば、やがて広告費ゼロで集客できるようになります。