1%しか継続できない不動産ブログ。継続できればダントツで集客できる

毎日ブログを書けば、ほぼ100%集客できるのに継続できるのは1%しかいない。ホームページで集客したいならブログを続けることが成功の近道です。大変だから続けた者だけが得られる成果です。でもこのことはあまり人に教えたくない・・・

面倒なことはやりたくない。誰もが持っている当たり前の癖

人は誰でも面倒なことはやりたくありません。これは誰もが持っている癖(クセ)です。この面倒なクセを乗り越えれば、誰もが不可能だと思っているホームページ集客が可能になります。

今、ドリームワンのお得意様で新規独立開業の不動産会社が高額な広告費を払わずに、ブログを活用して駅前の有名店や老舗の管理会社が驚くような集客力を発揮しています。

最近の不動産オーナーも何もしない近所の有名店や管理会社を見限って新規独立開業店に募集を依頼しています。今まさに不動産業界は戦国時代さながらの下克上の様相を呈してきました。

四方八方から足を引っ張り合う時代です。誰もウカウカしていられません。

ブログ発信力があれば地元の大手や老舗の不動産会社にも負けない

コツコツとブログを発信する小さな不動産会社は、発信力で近隣他社と差別化することが可能です。発信力の強い会社が不動産オーナーから受託しています。

資金力がない小さな不動産会社にも平等にチャンスが回ってきました。ある意味良い時代になりました。

地盤も看板も持たない地元の零細店や独立開業店でも、ブログの強い発信力があれば地元の大手不動産会社や老舗の管理会社のホームページをダントツで引き離して検索結果の上位に表示されます。

この集客の仕組みが分かって実践できる会社がインターネットで生き残ります。

毎日ブログを発信すれば、ホームページ集客は可能です

物件を紹介してもホームページで集客できません。お客は不動産ホームページのぶっけんしょうかいにウンザリしています。

あなたの会社を利用して得られる結果を伝えます。それを伝えることができれば、お客はあなたの会社に自然にやってきます。

そうです。「ドリルを売るのではなく穴を売れ」のように。お客があなたの会社と取引してえられる利益、メリット、結果を伝えてください。

それをいくつもの記事にしてブログで発信し続けてください。これを続けるだけで、ホームページを放ったらかしていても将来にまで自動的に集客する仕組みができます。

何も難しいことはありません。あなたはただブログを書き続けるだけでイイのです。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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