不動産を売るな、あなたを売れ
ポータルサイトに月100万円も払っているのに問合せがない。ホームページの物件数は地域で1番多く掲載しているのに反響がない。
今はカネの力や物件数でお客さんをその気にさせることはできません。ネット上、ホームページであなたのお店の知名度がなければ反響や集客はできません。
お客さんは物件より、信頼できる不動産屋を探している
世の中にある全ての不動産物件はどこかのウェブサイトに載っています。むしろネットに掲載されてない物件を探すことが困難です。
間違いなくお客さんより物件が多い時代です。一方で少子高齢化や人口減少でお客さんは減り続けます。
最近のお客さんは不動産探しに困ることはありません。不動産会社は減り続けるお客さんをいかにみつけるか、奪い合うかということになります。
お客さんに選ばれる不動産会社、お客さんから、あの店は信頼できる不動産屋と評判を得られなければ生き残ることができません。
この店のこの人で決めたいと言われる不動産会社になる
ホームページをお客さんに見つけてもらえなければ、検索されなければ生き残れません。
では問題です。
人は何のために検索するのでしょうか?
悩みや知りたいことを今すぐ解決したいからです。スマホでサクッと検索したいのです。その悩みや問題解決法をあなたのホームページやブログに載せておけば、たくさんの人がホームページやブログに訪問します。
ホームページ集客というのはあなたのホームページにたくさんの人を集めるということです。物件の数を増やしても集客ができなくなりました。
今、検索されるホームページとは?
グーグルは「ユーザーに役立つコンテンツを上位表示する」と公表しています。 ホームページに役立つコンテンツを充実させるとたくさんの人を集めることができます。近隣の不動産会社はまだこのことに気づいていません。だから今すぐやると効果が早く現れます。
主役はあなた、不動産物件ではない
そのためにはいろいろなキーワードで検索されるホームページにすることです。でもトップページや会社概要、物件紹介をキーワードで検索されるようにするのはむずかしいのでブログなどのコンテンツを増やして見つけてもらいましょう。
最初からいろんなキーワードで検索されるようにブログを意識して作ることはむずかしいものです。とにかく、不動産に関する悩み問題や地域の紹介をブログで書き続けることです。そのためにはある程度のコンテンツの数は必要です。
100記事、200記事と増えていくといろんなキーワードで検索されるようになります。そのころになると、かなり地域では知名度が高い不動産会社になります。 これからのホームページ集客は不動産を売るより、会社名やあなた自身を売ることです。
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