ブログを上位表示されるためのSNS活用法

便利な時代です。街の小さな不動産会社がポータルサイトなどの広告に頼らずに自社ホームページで集客できるようになりました。

Googleが物件数や広告の有無に関係なく、ホームページの中身(コンテンツ)の質を重視して評価しています。Googleはホームページ訪問者に役立つブログ、つまりコンテンツを評価するようになったことが原因です。

これを活用しない手はありませんね。

多くの人に読まれるブログはGoogleが検索結果で上位表示する

ここ数年で、Googleの評価方法に、たくさんの人にクリックされ読まれることが加わりました。たくさんの人が検索して、ブログを読み、ホームページ内の他の記事も回遊するようになる。

ホームページ内のクリック数(ページビュー・PVが)増えます。そして滞在時間が長くなります。クリック数や滞在時間は数値です。Googleも評価しやすいです。


ページビューが多く、滞在時間が長くなればGoogleはブログやホームページを評価します。結果、上位表示されるようになりますy。

シェアされたブログをグーグルが評価する

発信されたコンテンツは受信され、さらにフェイスブックやツイッターなどでシェアすることで拡散され多くの人の目に触れることになります。フェイスブックやツイッターなどでシェアされると、シェアしたSNS経由でホームページへ誘導します。

さらにクリック数と滞在時間やホームページを回遊させることができます。

物件情報もブログやSNSで拡散しましょう

物件情報もブログをSNSで拡散しましょう。その場合、フェイスブックは個人ページではなくビジネスページで発信してください。

フェイスブックは以前より拡散力は弱くなっていると言われていますがそれでもいまだに効果はあります。


最近、ツイッターは高機能になり拡散力がとても強くなりました。ビジネスで利用する場合はフェイスブックよりツイッターという企業が多いです。

インスタグラムはリンクURLが貼れないので、ハッシュタグの活用が肝になります。

地域や製品のブランド化には役立つと思いますが、不動産業では物件を商品にしてブランド化に使うというのが良いでしょう。

 

ブログは検索キーワードに強い、良質なコンテンツになりやすいです。ブログは最もオススメのSNSです。

上記SNSで発信した物件やコンテンツの行き先を自社ホームページへ誘導する方法が分かり易く、効果が高い方法です。このサイクルが好転するとやがて、

広告費を大幅に削減することができます。

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この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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