地元で大手より有名になる方法。小さな不動産屋の生きる道

年配(60代)ご夫婦で

営業する不動産会社のご主人(社長様)からご相談がございました。

「駅前の〇〇不動産(大手FC加盟店)のようなホームページにしたい」

早速、そのお店のホームページを拝見しました。

・イメージキャラクターのタレントが笑顔で登場

・どんな物件でも揃うがウリのキャッチコピー

・2千件以上の物件

 

これが

この夫婦が目指す小さな不動産屋の営業スタイルなのか?

と疑問を持ちました。

小さな不動産会社は大手のスキマを狙い、小回りで生き残る

この夫婦には、その地域で生活してきた経験と知識があります。

その経験と知識を活かすことが最大の武器です。

地元では経験と知識は大手に決して負けることはありません。

 

小さな不動産屋が、大手とまともに競争しても疲弊するだけです。

小さな不動産屋だからこそできるやり方があります。

小さな不動産屋の強みは「大手がやらないスキマと小回り」です。

大手は小回りが利かないので、その隙間を探しましょう。

例えば

・駅から遠い物件の募集

・築年数が古い物件の募集

・駐車場や空き地の草刈り

などです。

 

上記のようなことから、

小さくはじめて実績を積むことが重要です。

 

そんな物件は募集したくないとか、

草刈りなって汚い仕事はできない人は

ここで諦めてください。

経験・知識・強みをフログで伝え続ける

それを幅広く告知するためにブログを使いましょう。

ブログで

「小回り」や「細かい相談ができる」

ことをブログで地元の大家さんにアピールします。

 

ブログはキーワード検索に強いので、

大家さんや売主さんは地域でそういう活動をしている会社を探しています。

疑問や悩み、問題を解決するためにキーワードで検索しています。

大家さんの悩み、問題解決ブログは共感される

ブログに大家さんの悩みや問題、解決の記事を書きます。

社内のスタッフに任せる前に、

まずは社長様にお書きいただきたいです。

 

やがて、社長様のカラーが出来上がったら

記事を増やす意味でスタッフに書いてもらいましょう。

当初半年は毎日1記事か週に5記事は書きたいですね。

そのブログに自社ホームページへ誘導するためのバナーやリンクを貼ります。

やがてブログがキーワードで検索され自社ホームページへ誘導できます。

記事数が増やすほど検索の間口が広がります。

だから記事数を増やすことは大切です。

ブログは出し惜しみしない。あなたが書かなければ他社が書く

コンテンツというのは、『価値ある中身』という意味です。

「悩みを解決する価値ある中身」として最適なのがブログです。

ブログは伝える・検索される機能が優れているからです。

情報は出し惜しみすることなく出し切ることです。

あなたが出さなければ、近隣の他社がやります。

あなたが発信したブログに大家さんや売主が共感します。

やがて、あなたのお店は地元では誰もが知る有名店になります。

 

ホームページはキレイに見栄えを良くしても

知名度を上げることや有名店になることはできません。

役立つコンテンツをどんどん発信することで、

あなたのお店・社長・スタッフの情熱がお客にビシビシ伝わります。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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