フドブロはモナリザのようにたくさんに人に読んで欲しいブログ集です
ドリームX、ドリームXジグソーのブログ一覧をご覧下さい。
GoogleはコンテンツSEOを加速しています。
近頃、ドリームワンの導入会社者様はGoogleの潮流に上手く乗り始めました。
顧客に役立つブログをどんどん発信してページビューを増やして知名度を上げて自社ホームページへ誘導しています。
ブログで有用なコンテンツを増やして数年先まで輝く不動産会社になって欲しいです。
コンテンツSEO? Googleはブログを財産にしてくれる
コンテンツSEOという言葉を聞いたことがありますか? ブログなどのコンテンツを経由して、自社ホームページなどへ流入を増やす、自社で簡単にできる最新のSEO対策です。
ドリームワンは3年前から、従来の物件中心のホームページからブログなどのコンテンツを発信して顧客(大家さん、売主、入居者、購入者、仲介業者)に見つけてもらう手法を積極的に取り入れ、アプリ(システム)を作り直しました。最近はGoogleが積極的にコンテンツファースト、モバイルファースト、セキュリティファーストを提唱していますので、ドリームワンにとって追い風になっています。
以前、ドリームワンのお得意様は私の説明不足のせいもあり「物件にパワーを注がない、ブログばかり言って切る」とドリームワンから離れて行った会社様もありました。(うれしいことに最近は戻ってきてくれています)
コンテンツSEOの加速している理由は、Googleがブログをキーワード検索で上位表示するようになったことです。さらにブログは蓄積型財産として資産評価しています。これが何より嬉しいです。
以前は、Facebookやツイッターのタイムラインのように最新ブログが評価されるだけでした。しかし、今は2013年頃からのブログをしっかり、財産としてストックしています。
GoogleはこれからもコンテンツSEOを加速すると言っています。全国の小さな不動産会社のみなさま、ぜひブログをとんどん発信しましょう。できれば物件情報よりも。
ところで「物件情報」はコンテンツじゃないの?
それでは、今、不動産会社が反響や集客のために登録している物件情報はコンテンツにならないのでしょうか?
広い意味では物件情報もコンテンツなのですが、なぜかGoogleは物件情報をコンテンツとしてあまり評価はしていません。理由はいろいろあると思いますが、一つには、ポータルサイトなどがリスティング広告で大量に発信しているので、不動産会社が発信する物件情報は「入る余地なし」「物件情報の形式が自動化されたモノ」と見ているフシがあります。
あくまでも私の個人的な意見ですが、ブログなどはオリジナルコンテンツとして「一記事一記事が独自の手作りのモノ」がGoogleは大好きなのです。CMSなどのシステムから発信された『物件名』『写真』『物件概要』など「どれも同じパターンのモノ」はGoogleの検索ロボットは嫌いなようです。
フドブロ(導入会社ブログ一覧)が面白い
ドリームX、ドリームXジグソー導入会社のブログを集めたブログ集をご覧下さい。
非常に閲覧者が多い人気の高い導入会社ブログポータルサイトです。
ドリームX、ジグソーでブログを書くとこのブログ集に反映されます。