0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 新しい売買サイト開始1ヶ月で15000PV、モナリザの微笑みに学ぶ安心の法則
2017年03月01日
不動産ブログ

新しい売買サイト開始1ヶ月で15000PV、モナリザの微笑みに学ぶ安心の法則

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大好きモナリザ

2月に売買ページをスタートした会社様。賃貸ではすでに実績は上がっていたのですが、売買をより充実させると言って開始しました。賃貸サイトからの流入もあり、開始1ヶ月で15000PVを超えました。そしてメール反響や電話お問い合わせも。でもこの会社のアクセス数と反響の秘訣はブログなのです。

ブログを何よりも大切にする会社の新しいホームページ運営

「時代は刻一刻と変化している。お客は時代の流れに乗っているのに、自分たち(自社)が波に乗れなければ生き残れない」

と今年の2月に従来の売買版アイドリームからドリームXジグソーへの変えたA社様。


「写真を取り直したのが大変だったけど、物件を見直すイイきっかけになった。慣れればカンタン」社長様は前向きでした。

不安よりは、時代を先取りして前に向かうことが何よりウレシいらしい。


10年以上前、賃貸のホームページがお付き合いの始まりでした。

社長様自らブログを書いて、ホームページを理解する会社はほとんど成功しています。


おそらく、時代の変化を身をもって体験しているのだと感じます。

そして、今回は売買ページを変えました。

開始1ヶ月で15000PV、反響メール、電話お問い合わせも

開始して毎日、ページビューが500を超えました。

好調な賃貸ページからの流入もあり、相乗効果がありました。


28日間で早くも15000PV(ページビュー)になりました。

こういう数字になると、メール反響や電話お問い合わせも入ってきます。


繁忙期は賃貸でかなり忙しいですが、売買のお問い合わせは形になるまで時間がかかります。

「見込み客を増やしたいので、お問い合わせが多いのはウレシい。」と社長様。


新しい売買ホームページは見込み客を増やすのに役立っているようです。

この会社様はホームページに対して明確な目的があります。

モナリザの微笑に学ぶ自社ホームページへ流入させる方法

ポータルサイトの影響もあり、不動産会社のホームページはとかくピンポイントで成約を期待しがちです。

でも、近頃のお客さんはホームページを見たからといってあなたの会社、あなたのファンとは限らないのです。

今は物件や物件の見せ方よりも、あなたの会社の価値、担当者の魅力を伝えなければ反響や集客ができない時代になりました。


事前に、会社の価値、担当者の魅力が伝わっていなければ、反響があっても来店や成約に持ち込めません。

そんな時に、あなたの会社でなければいけない理由と信頼を事前に築いておくためにブログが役立ちます。


最近はこの価値あるブログを「コンテンツ」といった方がイイかも知れませんが・・・

こういうコンテンツが出来上がっていれば、ホームページを新しく変えることは問題ないのです。


ブログを「モナリザの微笑」に例えます。モナリザの微笑は確かに魅力的な絵画です。ルーブル美術館へ行けば見れます。

ルーブル美術館(不動産会社)へ行く目的がモナリザを見るためという人は多いと思います。


小学校や中学生の頃から見慣れたモナリザの絵。

実際見てどうだったのでしょうか?


でもモナリザの微笑を見た喜びは見た人しか分からないのです。

ブログ(教科書のモナリザ)を見て、この人に会いたいと思われて来店したお客様の成約率はかなり高いはずです。

そういうコンテンツを目指したいですね。


ドリームワンが推奨する不動産コンテンツマーケーティングをお読みください

ドリームXのバージョンアップのお知らせ
HOME
バージョンアップ「お問い合わせフォームが自由に作れる」

タグ一覧

  • 動画
    (246)
  • 経営の悩み
    (243)
  • 集客の悩み
    (236)
  • ホームページの悩み
    (222)
  • 教えて!忠さん
    (153)
  • お知らせ
    (70)
  • プライベート
    (58)
  • 導入会社紹介
    (54)
  • 事例
    (40)
  • 採用ブログ
    (39)
  • ドリームX
    (29)
  • 不動産ブログ活用法
    (25)
  • 便利な使い方
    (20)
  • ドリームX Web操作体験
    (18)
  • 不動産写真の撮り方
    (18)
  • 不動産ブログで町おこし
    (5)
  • 死にたい時でも腹は減る
    (4)
  • 困った入居者の話
    (4)
  • アップデート情報
    (2)
  • 不動産ブログの書き方
    (2)
  • 1年で有名店になる方法
    (1)
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社