小さな不動産会社のホームページは専門店で勝つ
最近、何でも取りあつかう総合不動産会社より、店舗だけ、賃貸だけなどの専門店にお客さんは集まります。店舗事務所専門 や戸建専門店です。確実に集客して成約するにはホームページは専門店にする方法はやってみる価値はあります。
専門店ホームページ成功理由「近所に競争相手が少ない」
大手だけが不動産屋ではありません。小さな不動産会社だってやり方次第で成功できます。
1)エリアを絞る
2)他社がやっていない分野に絞る
そうです。ある分野に特化した専門店のホームページです。
専門店ホームページの場合、スタートして3ヶ月くらいで効果を上げる会社もあります。
いかに他社がやっていないことを見つけて、そこを集中的に攻めるかが成功への近道です。
もしあなたの地域にファミリーの入居者や大きな工場、企業などがあれば賃貸ファミリー物件専門店、もっと絞ってLDK専門店などもいいかもしれませんよ。
店舗事務所専門店は競争が少ない。
店舗事務所を地域で専門にやっている不動産会社はまだ少ないです。店舗専門店も大型店舗より新規開業向けの小規模店舗事務所の方が成約率は高いです。
もしこれから店舗事務所専門店をやるなら、小さい規模の物件を取りあつかう方が成功する可能性は高いです。店舗事務所のホームページでの物件紹介で大切なのは、
・以前はどんな業種が入っていたのか。
・撤退、退去理由などをリサーチしておくことです。
特に新規開業の方に適切なアドバイスができるようにしておきたいですね。
この記事のまとめ
1)零細店はホームページを専門店化することが成功の近道
2)専門店なら地元の大手や老舗、FC有名店と戦わなくていい
3)他社がホームページで専門店化していない分野をリサーチする
ご存知ですか? 毎日ブログを発信する不動産屋が千客万来の理由
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
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保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士