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不動産オーナーはあなたの会社をどう見ているか?

不動産オーナーはあなたの会社をどう見ているか?

ブログを発信すると不動産オーナーからの相談や受託が増えます。最近は特に不思議ではありませんが。

毎日のようにブログを発信していれば、間違いなくホームページの知名度が上がます。やがて不動産オーナーから委託されたり、成約率の高いお客さんから反響が入ります。物件紹介だけでは到底できないことです。

これがドリームワンが提唱するホームページの役割と目的です。

物件紹介だけの売込みだけのホームページでは反響や受託は無理

先日ご相談があった不動産会社様は、下記のようなことを気にされていました。

・物件の入力方法は簡単か?
・写真の取り込み方法が簡単か?
・ユーチューブやシータなどの動画の取り込みができるか?
・特徴項目など自主変更が可能か?
・ホームページのカスタマイズ性などが自社でできるか?
でした。つまり気になるのは全て、物件入力についてのご相談でした。

Aさんのご感想は

「どんなポータルサイトより使いやすそうだ。これなら反響が増えるかも」でした。 

そこで私は

「物件だけの売り込みの強いホームページでは反響も成約も取れませんよ」 と返答しました。

反響や成約を増やすには、ホームページの知名度を上げる、そのためにアクセス数を増やす

どんなにたくさん物件が掲載されていても
・そのお店はどんな不動産会社なのか?
・担当者はどんなのか?
・その店は良心的なのか?
・女性担当者がいるのか?
・その担当者は宅建士なのか?
・その会社に何年間勤務しているのか?

お店や担当者の些細な日常がお客様には大切なのです。


不動産物件はどの不動産会社でも案内や契約をすることができます。でも
・あなたのお店でなければいけない理由
・あなたのお店で決める価値
・あなたの会社の経営方針、担当者の魅力、日頃の取り組み

つまり担当者のあなたが近隣では一番ステキと言われるようなホームページやコンテンツを作ることです。

どうしても反響や成約を増やしたいなら、あなたのお店のホームページの知名度を高めることです。それにはたくさんの方にホームページが閲覧されることです。

それにはあなたの人柄、魅力、あなたで決めたいと思われるようなプロフィールを説明するブログの記事をたくさん掲載して下さい。その記事が検索されるようにタイトル、見出しに検索されたいキーワードを配置して下さい。

やがて、アクセス数が増えていることが分かります。ホームページの知名度が高くなってきました。知名度が高くなれば、売り込まなくても(広告費を使わなくても)お客様は一直線にお店やあなたを目指してやってきます。

アクセス数を増やして、ホームページにたくさんの人を集めて、知名度を上げるために、どんなに物件数をホームページに登録しても不可能です。

まずはホームページの知名度を高めるには、ホームページのアクセス数、特にページビュー(PV)を増やすことが指標になります。

会社の知名度とアクセス数は一心同体。コツコツ続けて記事数を増やす

今、ホームページの知名度を上げるには「広告を使う」か、「ブログなどのコンテンツを増やす」かしかありません。しかし、一時的に広告で上げた知名度は広告を止めた瞬間に効果がなくなります。

広告で効果を出し続けるにはお金を払い続けるしか方法はありません。つまり広告で得られるのは一時的な知名度アップです。

ブログなどのオウンドメディアを利用したコンテンツは発信するほどGoogleに蓄積されます。一度、効果を発揮し始めると長い時間効果が持続します。

これから5年、10年先までその効果は続くかもしれません。しかもほぼ無料か低額です。

そのブログが会社ドメインのブログならブログ担当者が退職しても、担当者が書かなくなっても、他の担当者に変わっても、その後ブログが集客をし続けてくれるスグレモノなのです。

それでも、あなたは広告の方がイイと思いますか?その尺度になるのがホームページやブログのページビュー数です。

ページビューが増えるとなぜか反響が増えます。これはヒームページやブログをGoogleが評価しているからです。

大切なのは、目先の反響や成約のために物件だけのホームページからできる限り早く脱却して、自社のオリジナルコンテンツ(ブログ記事)を増やして知名度と信頼を高めることです。

あなたの会社が10年後も安心して生き残るために、今からブログを充実させませんか?

小さな不動産会社のホームページは専門店で勝つ
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