2017年01月19日
不動産ブログ
反響がなかったら募集内容は大家さんに聞いてみよう
このブログはドリームXで制作しています。
「ホームページのアクセス数、ページビューが減っている。お問い合わせや来店客が少なくなった」と感じたら物件紹介の方法を変えて見ましょう。その物件の紹介方法は大家さんに聞いて見てください。大家さんが希望する紹介方法が答えです。
物件の紹介方法は大家さんに聞け!
大家さんが所有する空室のホームページの紹介の仕方に注文をつけるケースが増えています。
空室を抱えて困っている大家さんは1日も早く空室を埋めたいと必死です。
いろんな不動産会社のホームページを見ています。
大家さんは納得がいかない募集内容には注文を付けたいからです。
設備機器には「新品」「年式」「型番」「メーカー」も表示する
例えば、新品のエアコンやシャワートイレなら『新品』と表示して欲しいのです。
単なる「エアコン付き」「シャワートイレ有り」では納得しないのです。
できれば、メーカーのホームページのリンクを付けたら申し分ありません。
新品でなくても「年式」や「商品名」「型番」も入れて欲しいと願っています。
そんなことまで? 思うかも知れませんが。
大家さんにとってみれば、近所の物件はライバルだからです。
だから、大家さんの声に耳を傾けてみましょう。
大家さんが納得、大家さんの声が答えなのです。
大家さんを訪問してホームページの募集内容を定期的に確認を」
なかなか埋まらない空室を持つ大家さんは神経質になっています。
そんな時に大家さんんを訪問するのは心情的に苦しいですが、大家さんも管理会社も気持ちは同じです。
そんな時だからこそ定期的に大家さんを訪問して、実情を正直に説明し、募集内容を定期的に確認することが信頼関係を維持に大切です。
問い合わせがなければ、正直に説明することです。
決して嘘はいけません。
どんな場合でも嘘やごまかしはあとで、後悔することになります。
長い間築き上げてきた信頼関係が一瞬で崩れることになります。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士