ホームページのアクセス数ってどの位
ホームページを活用して地域の有名店になるにはページビューを増やすことが大切です。では、その目標となるページビューの具体的な数字はどの位でしょうか?
まずは、当面の目標として月間3000PV(ページビュー)を目指しましょう。その目標を達成するには、ある程度の期間を設けて段階を追って達成しましょう。
STEP1、月間1000PV(ページビュー)
まず最初のステップとして月間1千PV(ページビュー)を目指すことから始めましょう。0からはじめて、1000PVにするために継続とと分析が重要です。ここでは絶対に成果を急いではいけません。
最初は物件入力は不要です。3000PV、5000PVを超えるまで、物件は入力しなくても大丈夫です。とにかく、あなたのホームページの知名度をあげることが最優先です。
特に最初は毎日のようにブログを書いてください。最初のうちは誰でも上手くブログは書けません。初心者の運転のようにアイドリング期間と思って書く練習のつもりで書いてください。
これはダイエットと同じですが無理は禁物です。書き続けること、アクセス数をチェックすることが日課にしてください。
STEP2、次の目標は月間2000PV、物件登録は不要
月間1000PVをクリアしたら、次なる目標は月間2千PVです。
まだ物件を入力する必要はありません。どうしてもというのであれば、管理物件だけや受託物件だけにしてください。PVが増えない間は物件を紹介しても効果はありません。
STEP3、第一目標の月間3000PVを達成する
月間3000ページビューは意外に手強い数字です。ホームページの目標の数字を飲食店の売上に当てはめてみると
月間3000PVになれば、ブログの書き方に慣れてきます。次の月間の5000PVも達成間近です。
月間3000PVで、グーグルが評価開始、知名度が上がる、反響が入り始める
とにかく焦らずに段階的に目標を達成していきましょう。月間3000ページビュー(年間12万PV)になると、ポツポツと反響が入り始めます。グーグルがキーワード検索で評価し始めるからです。
月間5000、10000ページビューになると地域でかなりページビューが多い有名店になっているはずです。広告を使わず自力で地域1番の知名度の不動産会社になります。