地域で1番有名なホームページになるにはアクセス数はどの位?

ホームページを活用して地域で1番の有名店になるにはページビューを増やすことが大切です。では、その目標となるページビューの具体的な数字はどの位でしょうか?

まずは、当面の目標として
月間3000PV(ページビュー)を目指しましょう。その目標を達成するには、ある程度の期間を設けて段階を追って達成しましょう。

STEP1、月間1000PV(ページビュー)

まず最初のステップとして月間1千PV(ページビュー)を目指すことから始めましょう。0からはじめて、1000PVにするために継続とと分析が重要です。ここでは絶対に成果を急いではいけません。

最初は物件入力はしなくて大丈夫です。3000PV、5000PVを超えるまで、物件は入力しなくても大丈夫です。とにかく、あなたのホームページの知名度をあげることが最優先です。

 

特に最初は毎日のようにブログを書いてください。最初のうちは誰でも上手くブログは書けません。初心者の運転のようにアイドリング期間と思って書く練習のつもりで書いてください。

そして大切な習慣として毎朝、Googleアナリティクスの数字をチェックして下さい。チェックするのは毎日、毎週、毎月の

・訪問者数(セッション数)
・ページビュー(PV数)
・一人当たりの平均PV数
・直帰率
・滞在時間

です。


これはダイエットする人が体重計に乗る習慣と同じです。アイドリング期間ですので、無理は禁物です。書き続けること、アクセス数をチェックすることが日課にしてください。

STEP2、次の目標は月間2000PV、物件登録は不要

月間1000PVをクリアしたら、次なる目標は月間5千PVです。


まだ物件を入力する必要はありません。どうしてもというのであれば、管理物件だけや受託物件だけにしてください。PVが増えない間は物件を紹介しても効果はありません。

STEP3、第一目標の月間3000PVを達成する

月間3000ページビューは意外に手強い数字です。ホームページの目標の数字を飲食店の売上に当てはめてみると

・1日20人の訪問者(飲食店なら客数)
・訪問者1人当たりが5ページ閲覧数(飲食店なら客単価)
・20人 x 5ページ = 100ページビュー(飲食店なら売上)
・1日の100ページビュー(飲食店なら1日の売上)
・100PV × 30日 = 月間3000PV(飲食店なら月間売上)です。

月間3000PVになれば、
月間5000PVは少し記事を精査すれば達成できます。不動産会社のホームページで月間1万ページビューを達成するには

・訪問者を1日5人増やして20人にするか
・一人当たりのページ閲覧数を1増やして5にするかです。

難しいのはどちらでしょうか?

STEP4、最初は訪問者を増やすより1クリックでも多くさせること

実は、ホームページに訪問者を毎日5人増やすのはかなりむずかしいです。月間1万PVまでは訪問者一人当たり4ページビューを5ページビューにする方が訪問者を増やすより楽(らく)です。

 訪問者がホームページ内をウロウロすることを回遊とかカスタマージャーニーと言います。この数字を増やすことがホームページの知名度を高める近道です。

では不動産会社のホームページの一人当たりのページビューを増やす方法にはどんな方法があるでしょうか。

1、物件数を増やす(今ではほとんど効果はありませんが)
2、写真枚数を増やす(これも効果が薄くなってきました)
3、1物件をカタログ式にする
(1物件の詳細を物件概要、写真や設備、アクセスページなどで分解する。これは効果があります)
4、ブログなどのお役立ちコンテンツを増やす(最も効果的です)

などがあります。

ただし、4のブログは自社ホームページの内部に置くのが望ましいです。

外部ブログだと自社ホームページのページビューを増やすことにはならないからです。

ステップ5、月間3000PVで、グーグルが評価、知名度が上がる、反響が入り始める

とにかく焦らずに段階的に目標を達成していきましょう。月間3000ページビュー(年間12万PV)になると、ポツポツと反響が入り始めます。グーグルがキーワード検索で評価し始めるからです。

月間5000、10000ページビューになると地域でかなりページビューが多い有名店になっているはずです。広告を使わず自力で地域1番の知名度の不動産会社になります。

ページビューを増やすことには夢があります。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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