0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • ホームページを見つけてもらうには

ホームページを見つけてもらうには

ブログを活用してホームページへ集客する ブログを見つけてもらう
インターネットが主役になり、チラシ広告やテレビCMで不動産会社を見つけて訪問するということがほとんどなくなりました。

ホームページやSNSのコンテンツを顧客にどのようにして見つけてもらうことができるか。

それがこれからの生き残り方法です。
  • 成約率は宝くじより低い。1万分の1の成約率
  • 疑い深くなったお客から共感と信頼を獲得する

成約率は宝くじより低い。1万分の1の成約率

私たちの周辺では日々新しい情報が次々と生まれています。例えば、私の会社がある三鷹市で募集している物件をグーグルで検索をすると数百から数千件、数万件の検索結果になります。

成約できるのは、その中の1社だけです。まさに「運が良ければ」の世界です。宝くじよりも、むずかしい確率です。

店頭のガラスに貼ってある物件の募集図面や店頭冊子、チラシ、ニュースレター、ポスティングチラシなどの紙のモノ(媒体)もオウンドメディアに該当します。これらのオウンドメディアをどのように活用するのでしょうか。

あなたのホームページへ誘導する方法です。つまり物件を紹介するホームページに、お役立ち情報やあなたの人間性や人柄を紹介するブログを置いて、あなたに興味をもってもらった人をホームページへ誘導します。

これがブログ集客の基本的な手法です。

下図をご覧ください。

今のホームページはそのままにして、オウンドメディア経由で誘導する
今のホームページはそのままにして、オウンドメディア経由で誘導する
今のホームページはそのままにして、オウンドメディア経由で誘導する
今のホームページはそのままにして、オウンドメディア経由で誘導する

疑い深くなったお客から共感と信頼を獲得する

なぜ、ブログは効果があるのでしょうか。たしかに広告やSEO対策、ポータルサイトなどの広告が以前に比べて効果が薄くなったのは事実です。

それだけでしょうか?  もっと根深い問題があります。

それは前述の通り、ネット上に情報量が多くなり過ぎたことにより、消費者は提供される情報に対して『疑い深くなっている』ことが大きな理由です。

「私は騙されない」「もっと良いものが他にないか」「送料を含めて1円でも安いショップがあるかも知れない」と1円、10円のために何十分もネット検索します。時間対効果から見て無駄と分かっていても。

実際に電化製品や周辺機器を購入する場合でも近所の家電量販店で欲しい製品を手に取って触れて、店員に聞いて、その場でスマホで同様の商品を調査して送料込みで1円でも安いところでネット購入します。

もし、それがネットで知り合った人だったり、その人のファンになっていれば、購入後もその人と良い関係を続けたいと思うはずです。

結果的に知らない人より知っている人から購入する可能性が高くなります。この心理的仕組みを活用したのが「不動産ブログ集客」なのです。

広告費を削減して150万円得する方法
広告費ゼロの集客法
HOME
ホームページ集客の仕組み

オウンドメディアの活用方法で相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社