広告費ゼロで、お金をかけずにブログに営業をさせる方法
どんなに優秀な営業を採用しても売れない時代になりました。それならいっそのこと『営業しない販売』を実践しましょう。そのためにまずはブログを活用したネット上での知名度を高めることからはじめませんか?
これをビジネス用語でコンテンツマーケティングと言います。本格的にブログをはじめて3年くらい経過すると経営は安定するようになります。
3年先? 長すぎやしないか? ビジネスは長期戦です。
1年間、毎日ブログを書き続けた結果、大きな発見をした
広告費を利用しないで、ブログに営業させて集客効果を上げたいと続けて6ヶ月くらい経つと
・読まれるブログと
・読まれないブログ
があることが分かります。
次に検索結果で
・上位表示されるブログと
・上位表示されないブログ
があることも分かってきます。
やがてSEOに効くブログ書き方や発信方法があるのではないかと疑問を思うようになります。やがてSEO効果があるブログの書き方を実践するようになり反響が入り始めます。
ネット集客で成功するためには訳が分からないままでいきなり成功するより、失敗や試行錯誤を繰り返して、一歩一歩たどり着くことで自分の強みにしていくことが大切です。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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