ホームページ集客の仕組みを分かりやすく説明します
「効果がないポータルサイトの広告費を減らして、いろんなキーワードで検索されるホームページにして、安定した問合せや反響を獲得したい」というご相談がございました。
広告費は小さな不動産会社の体力を奪っています。効果があるホームページ集客をするにはどうしたらイイでしょうか。
広告費は小さな不動産会社の体力を奪っています。効果があるホームページ集客をするにはどうしたらイイでしょうか。
「広告」「PR」表示があればクリックしない
『〇〇駅 賃貸』、『知名 不動産』で1ページ目に表示されていなくても心配は入りません。今のお客さんはそんなキーワードでは探してはいません。
さらにグーグルやヤフーの検索結果に「広告」とか「PR」とあればほとんどの人はクリックしません。誰も「広告」の記載がサイトは検索した人の目的が達成できないと知っているからです。
会社に資金の余裕があり、広告費なんて問題ないというなら広告を利用するのも良いですが、そのような会社はほぼ稀です。先細りする日本経済の中で会社経営はどんどん厳しくなります。
効果がないことを知りながら無理して広告費を支払うくらいなら、ブログを毎日書いたほうがよほど効果があります。
近所の公園の1記事で年間2千から3千PV
もし、あなたが地元にある公園を写真入りのブログで記事を発信しました。ブログのタイトルは「オムツ交換ができるトイレが完備している〇〇市の〇〇公園」です。
オムツ交換ができる公園を紹介する事例
数枚の写真全部に公園の特徴の説明文を入れて紹介します。それだけで「〇〇市 〇〇公園 オムツ交換」と検索すると、あなたが書いたブログは数年先までネット上に表示され続けます。
恐らく、この1記事だけで年間2000PVから3000PVになるでしょう。これは大きな数字です。
オムツ交換ができる公園を紹介する事例
数枚の写真全部に公園の特徴の説明文を入れて紹介します。それだけで「〇〇市 〇〇公園 オムツ交換」と検索すると、あなたが書いたブログは数年先までネット上に表示され続けます。
恐らく、この1記事だけで年間2000PVから3000PVになるでしょう。これは大きな数字です。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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