私の仕事は家を売ることです。私に売れない家はありません!

家売るオンナ三軒家万智になる方法

「ブログは効果があるのは分かっている。でも書けない、続かない」 誰も最初から良い記事は書けません。努力も練習もしないでプロの選手になれません。続ければ必ずプロの不動産屋の記事が書けます。

簡単に不動産のプロにはなれない

ホームページを持てば誰でも簡単に集客できる。そんな広告をよく見かけます。

ポータルサイトや物件紹介のホームページがあれば、誰でも苦労せずに反響があって売上が増える。そう信じたいです。でも現実は厳しいです。

人は誰でも、努力や苦しい思いはしたくないのです。私も同じです。

不動産のプロは人一倍努力している

よく考えてみてください。

その広告は誰でも簡単にプロ野球、プロのサッカー選手になれると言っているようなものです。天才と言われたイチロー選手やメッシだって人一倍努力しました。

人一倍売上を上げている人は、影で人一倍努力しています。努力せずに誰も簡単にプロの選手にはなれません。

地元にいる不動産のプロをブログでアピールする

北川景子主演の「家売るオンナ」では、主役の三軒家万智は「私の仕事は家を売ること。私に売れない家はありません」といつも言っていました。

プロの不動産屋の営業マンとしては最高のアピールですね。あの言葉に多くの不動産会社の営業マンは元気と勇気をもらったことと思います。

 

以前書いた「家売るオンナ」のブログはこちら

不動産のプロとして経験、知識、強みをブログで発信する

近所のどの不動産会社よりも、不動産のプロの経験、知識、強み(あなたの専門)をブログで発信してください。同じようなことを何度も発信してください。コピペしないで自分の言葉で何度も発信してください。

何度も発信しているうちに、あなたに興味を抱いた不動産オーナーやエンド客がブログ記事を検索して見つけます。そしてあなたのファンになります。ここがお客との信頼関係構築のスタートラインです。

 

最初から良い記事なんて誰も書けません。何度も何度も書いているうちに記事がよくなります。やがてプロの不動産屋のブログ記事になります。

諦めずに続けてください。あなたがやらなければ、近所の誰かがやります。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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