不動産ホームページ集客ブログ
10:00~17:00
土日祝日

オムツ交換シートがある公園の紹介ブログが成約になった事例

地方にあるA不動産の社長様からご報告がございました。

オムツ替えができる公園をブログで紹介して成約した実例です。

赤ちゃんと公園に行きたいお母さんの悩み

オムツをしている赤ちゃんと一緒に近所の公園に行きたいというBさんの悩みは。

引越を希望する場所の近所の公園にオツム交換シートがあるかどうかでした。

そのオムツ交換シートがどんなモノか画像でも確認したかったのです。

 

検索キーワードは「〇〇公園  オムツ交換シート」(予想)でした。

Bさんは近所の公園を紹介しているブログを見つけました。

公園全景の写真や遊具、設備を読み進みました。

 ブログにはオムツ交換シートがあるトイレの写真がありました。

 

それはその地域にあるA不動産が発信したブログでした。

ブログの内容に共感したB夫婦はA不動産を訪問しました。

いつくかの物件を紹介され内見後契約しました。

 

「こんなブログを発信する不動産会社は信頼できる」とB夫婦は感じたのだと思います。

今、このような現象が各地で起きています。

地域のいろんなことをブログで紹介する

近頃のネット広告は高額になり、小さな不動産会社では利用がむずかしくなりました。

 

SEO対策にはブログなどのコンテンツを活用するのが効果的です。

地域のいろんなことや施設をブログで紹介してください。

 

何年経っても、グーグルに検索され続けます。

つまり、ブログはあなたの会社の財産になります。

コンテンツをブログと言い換えると分かりやすいと思います。

store

会社概要

不動産ホームページ集客ブログ
この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。小さな不動産会社が地域で1番の有名店になれるホームページ作りを支援しています。ドリームワンは5年間かけて小さな不動産会社がブログなどのコンテンツを活用して地域の有名店になるためのノウハウを蓄積して、SEOに効く新しいスタイルのホームページを開発・提供しています。お得意様の多くは零細店です。その多くが知名度1番店、先頭集団になっています。ドリームワンはホームページで知名度を上げるノウハウを持っています。お気軽にご相談してください。
arrow_upward