オムツ交換トイレがある公園の紹介ブログで成約した事例

地方で頑張るA不動産の社長様からご報告がございました。オムツ替えができる公園をブログで紹介して成約した実例です。

そんな記事で? と思われるかもしれませんが、成約したのは1社だけではありません。ブログのネタに悩む不動産会社様に役立つと思います。ぜひ参考にしてみてください。

赤ちゃんを公園に連れて行きたいお母さんの悩みをブログで紹介

まだオムツがはずれない赤ちゃんと一緒に近所の公園に行きたいと引越しを考えていたBさんの悩みは、引越を希望する場所の近所の公園にオツム交換シートがあるかどうか、どんなトイレかを知りたいと思っていました。

そのオムツ交換シートがどんなモノか画像でも確認したかったのです。

 

検索キーワードは「〇〇市〇〇公園  オムツ交換」(予想)でした。

Bさんは近所の公園を紹介しているブログを見つけました。公園全景の写真や遊具、設備を読み進みました。ブログにはオムツ交換シートがあるトイレの写真がありました。

 

そのブログはその地域にあるA不動産が発信した記事でした。ブログの内容に感動したBさん夫婦はA不動産を訪問しました。そこでいつくかの物件を紹介され内見後契約しました。

「こんなブログを発信する不動産会社は信頼できる」とBさん夫婦は感じたのだと思います。結局6ヶ月後、Bさん夫婦はA不動産にお世話になり成約しましした。今、このようにブログ経由で契約するお客様が各地で増えています。

地域のいろんなモノをブログで紹介する

ネット広告は年々高額になり、ほとんどの不動産会社は費用対効果がなくなりました。小さな不動産会社では広告では集客することがむずかしくなりました。


SEO対策にはブログなどのコンテンツを活用するのが最も効果的です。地域のいろんなことや施設をブログで紹介してください。

ブログの記事は何年経っても、グーグルに検索され続けます。つまり、ブログはあなたの会社の財産になります。

いま高額で効果の薄い広告をヤメて、ブログ集客に全力を注ぐ不動産会社が増えています。

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この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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