0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

ブログとメールで不動産オーナーから受託する

ブログとメールで不動産オーナーから受託する

不動産オーナーから受託するならブログをメールを活用しましょう。

最初は一人もしくは数人の顧客に向けてはじめてください。最初からたくさんのオーナーに読んでもらおうと考えずに、まずは小さくはじめることをお勧めします。

  • 最初はたった一人の顧客に向けてメールを発信する
  • 読者を特定したブログは突き刺さる
  • 不動産オーナーは共通した悩みを持っている
  • 不動産オーナーのメールアドレスを集める方法

最初はたった一人の顧客に向けてメールを発信する

ブログのURLのリンクをメールに挿入してブログをたくさんの人に読んでもらうメルマガのように発信することは効率の良い集客法です。大変なことはメルマガの発送より、メールアドレスを集めたり、管理することです。

メルマガツールを活用すれば簡単ですが、それなりの料金が発生しますので、まずはメールソフトを活用して、小さくはじめるのが良いでしょう。まずは交換した名刺などからメールアドレスを整理することからやりましょう。


決して慌てることなく、一人か数名の見込客からスタートしてください。

メールにブログのリンクを貼って、不動産オーナーに届ける

読者を特定したブログは突き刺さる

ブログはたった一人に向けて書くと、不思議に周辺にいるたくさんの人に突き刺さります。

まずは特定(たった一人)を念頭にブログを書きます。そして、そのブログのリンクをメールに貼り付けて、まずはその特定の方と数人にメールで送ってください。

慣れてきたら、徐々にメールを送る人を増やします。やがて、たった一人のために書いたブログが多くの人に読まれることに気がつきました。

読者を特定したブログは似た境遇の不動産オーナーにも読まれる
読者を特定したブログは似た境遇の不動産オーナーにも読まれる
読者を特定したブログは似た境遇の不動産オーナーにも読まれる
読者を特定したブログは似た境遇の不動産オーナーにも読まれる

不動産オーナーは共通した悩みを持っている

この考え方は、なかなか理解していただけないかもしれませんが。

たった一人の顧客を特定して書いたブログは数十人、数百人にも共感される記事になりやすいです。理由は似たような境遇の顧客が近所にたくさんいるというです。

やがて読者(ファン)になった不動産オーナーが電話やメールで相談にやってきます。ちょっと時間はかかりますが。

不動産オーナーのメールアドレスを集める方法

「この辺の不動産オーナーはメールアドレスなんて持っていない」とある不動産会社の社長様が言っていました。そうでしょうか?

今は誰でもスマホを持つ時代です。スマホを持っていれば、メールアドレスは持っているはずです。「空室対策に役に立つ情報をお送りします。メールアドレスを教えてください」と気軽に聞いて見てはいかがでしょうか?

古いようでいつまでも確実に届くメールを活用してブログを読んでもらう方法をやってみてください。。最初はなかなか読んでもらえなくても、不動産オーナーとの信頼関係を構築すると思って続けてください。


やがてブログ記事の内容が、今までより具体的になるはずです。

正論よりも経験による独自の考え方に人は共感する
HOME
ブログにコメントをもらったり、SNSでシェアされたら
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社