ブログにコメントをもらったり、SNSでシェアされたら
ブログのURLや記事をメールやSNSで紹介するとコメントやシェアされることがあります。
そういうときはどうしたらいいのでしょうか? というご質問がございました。
そういうときはどうしたらいいのでしょうか? というご質問がございました。
ブログにコメントをもらったら
ブログに問合せフォームを設置しておくと、ブログにコメントをもらうことがあります。 これがブログ経由の成約に役立ちます。
ブログで不動産オーナーに役立つ情報を載せると相談や問合せがよくあります。 ブログのコメント欄にコメントをもらえれば、返事のコメントを書くと来店や成約になる可能性が高くなります。
その中には携帯番号だけの場合もあり、電話で話したいという方もいます。そんな時には電話で答えてあげましょう。
回答できる内容であれば、コメントのお礼とともに返答すると良いでしょう。
ブログで不動産オーナーに役立つ情報を載せると相談や問合せがよくあります。 ブログのコメント欄にコメントをもらえれば、返事のコメントを書くと来店や成約になる可能性が高くなります。
その中には携帯番号だけの場合もあり、電話で話したいという方もいます。そんな時には電話で答えてあげましょう。
回答できる内容であれば、コメントのお礼とともに返答すると良いでしょう。
SNSのシェアにはどう反応すればいいか?
企業アカウントのブログやSNSでの発言がSNSでシェアされたときは、シェアされたSNSでその発言を再度シェアすることが一般的です。相手の発言に気づき、お礼をするという意味を持ちます。
SNSでシェアされたら、それをきっかけにSNSのアカウントを作ってそこから反応してもいいでしょう。 不動産会社の公式なアカウントの場合は、発言はブログの更新通知とブログへのコメントやシェアへのお礼だけでかまいません。
読者に反応を返すためだけのアカウントであれば、比較的気軽に運用でき、失敗しにくいでしょう。 どうしてもSNSはやりたくない場合は、ブログにSNSでシェアされた部分を引用してお礼のコメントを書きましょう。
定期的にお礼のコメントをいくつか集めて、1本の記事にしてもいいかもしれません。 ただし、この方法では相手に気づいてもらえないことも多いので、できればSNSで反応した方がいいでしょう。
SNSでシェアされる楽しさと怖さ
SNSは記事の内容によっては、シェアされたことで良いこともありますが、たまに厄介なこともあります。SNSの楽しさと怖さは裏腹です。SNSの扱いは注意が必要です。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
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保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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