0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 正論よりも経験による独自の考え方に人は共感する

正論よりも経験による独自の考え方に人は共感する

ブログは正論よりも経験による独自の考え方が共感される

ブログを発信していると、批判を浴びないよにとか、良い人と慕われたいと考えてしまって、どうしても正論で記事を書いてしまいます。でも読者はそのような一般的な正論を求めてはいません。

実際にどんな記事が顧客に突き刺さるのできるでしょうか?

  • 当たり前な正論なら、あなたのブログでなくてもいい
  • 経験・知識・専門性(得意分野)をブログで発信
  • 失敗経験のブログ記事は共感される

当たり前な正論なら、あなたのブログでなくてもいい

不動産経営やトラブルで困っていたり、悩んでいる人はネットで検索しています。実際に不動産会社に連絡したり、訪問している人もいます。

それでも多くの人は問題や抱えている悩みを解決できずモヤモヤしています。誰にも相談できずに途方に暮れているからあなたのブログを読んでいるのに一般的な正論の記事なら、何もあなたのブログでなくてもいいのです。

そんなモヤモヤの時に、意外な解決法をブログで発信している不動産会社がその地域にあれば、問い合わせや相談者をあなたのお店に足を向けさせることができます。こういう場合は高い確率で受託することができます。

ネット上に情報が氾濫している現在、当たり前で一般的な正論に顧客はスルーします。ではどんな内容が問い合わせや相談になるのでしょうか?

経験・知識・専門性(得意分野)をブログで発信

ドリームワンのお得意様の多くが社長様の経験、知識、専門性(得意な分野)をブログで発信して問い合わせや相談を獲得しています。最近多くなっているのが賃貸管理の受託や不動産の売却の相談です。

従来委託していた管理会社のサービスに不満があったり、新しいサービスを提供できる管理会社へ一括で移管する相談が増えています。今すぐ現金が欲しい地主や家主、コロナ不況で先行きが不安な不動産オーナーが所有する不動産を売却するための相談が増えています。そのきっかけの多くがブログです。

たかがブログと侮るなかれ。ネット集客でブログは最強のツールですゾ。

失敗経験のブログ記事は共感される

不動産会社の多くは「当社は安心です」「私はどんなことでも上手くやってきた」「失敗なんてしたことがない」と自慢話で自社アピールをします。それが良い不動産会社の条件だと勘違いしています。

お客さんは絶対に失敗したことがないオールマイティーな不動産会社を探していると思っています。でも本当はそうではないのです。

お客さんは自身の困っていること、悩んでいることに親身に耳を傾けて、寄り添ってくれる不動産会社を探しています。お客さんが求めているのは安心して相談ができる、信頼のできる不動産会社です。

問い合わせや相談する多くの顧客はただただ今の苦しみや悩みを解決してくれる不動産会社を探しています。成功事例だけの自慢より、たまには失敗した事例をブログなどで発信することでより深く信頼を寄せて共感を得ることができます。

最終的に成約できるのは、不動産会社の社長の人柄や人間性がきっかけの場合がほとんどです。

大家さんから受託するのに効果的な3種類のブログの内容
HOME
ブログとメールで不動産オーナーから受託する

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社