駅前の有名店や老舗にかなわないと諦めていませんか?
駅前の有名店や老舗にかなわないと諦めていませんか?
あなたがブログやコンテンツで伝える力に気づいて発信を続けるなら、半年後1年後はお問合せや来店数で勝っている可能性が高いです。
駅前の不動産店は大変なんです
駅前にある好立地の不動産屋がうらやましいと思っているかもしれませんが、実はそれなりに大変なんです。
・家賃が高い
・歩道に看板が置けない
・成約にならない冷やかしのお客が多い
・人手が足りなくても留守にできない
駅前店は来店が基本です。だから営業中はそれなりに大変なんです。
駅前の不動産会社のホームページをよ〜く眺めてください。あなたは絶対に勝ちます
不動産集客ブログを1年以上続けたお得意様からいただくご報告です。「今ではホームページの集客では駅前の有名店や老舗の不動産会社を超えていると実感する」というご報告です。
例えば、地元の賃貸管理の強みをブログで書き続けているA社の場合。
「地域にTVCMで有名なFC直営店や加盟店が多い。でもその会社のホームページをよく見ると『賃貸管理戸数〇〇部屋の実績。空室でお悩みの大家さんは当店へ!』と素敵なホームページがあるだけです。ウチは大家さんの悩みや空室解消のブログ記事が100以上の記事がある。有名店や老舗には絶対に負けない」
売却や売買物件専門のB社の場合。
「売主・買主の双方から、『あなたのブログを読んで感動した。お願いしたい』と受託や買付をいただきます。自分が包み隠さず伝えなければ、やがてライバルが伝えます。だからブログで伝えるのが使命」
ブログを発信する不動産会社がダントツで勝利します。
駅前の有名店や老舗の表面的な見映えに、勝てないと諦めていませんか? ブログであなたの会社の強み、担当者の魅力を経験・知識・専門性で伝えてください。
ネットは「飛び道具」です。どのように使うか、魅せるかはあなた次第です。でも使い方次第で、手裏剣のような飛び道具を使える忍者にあなたもなれます。
何でもアルアル店に勝つ方法
駅前の有名店や老舗や「何でもあるある店」です。
例えばホームページのタイトルや目立つキャッチが
・興味無し『不動産のことなら何でもおまかせください』
・興味無し『賃貸のことならお気軽にご相談ください』
・興味あり『当社が手掛けた他社と違う賃貸経営の事例』
・興味あり『90%の大家さんが満足する当社の募集方法』
内容を絞り込むほど、オーナーは興味を持ち突き刺さります。
ホームページ、ネット集客は恋愛と同じです
あなたは恋愛したことがあるでしょう。
最初から出会いを求めて財布や貯金通帳を持ち歩いて、見せびらかすようなことはしないと思います。これが物件紹介のホームページです。
最初に出会った時は、まずは自己紹介です。
自分のことを知ってもらいます。仕事や貯金は、それからです。これがブログやコンテンツです。
ホームページやネット集客は恋愛と同じです。あなたは最初から「オレカネ、持ってんど〜」のタイプですか?
それとも「まず私のことを紹介します」ですか?好意を抱かれる方法でスタートしましょう。
立派なホームページが相手なら、専門的コンテンツの多い方が勝つ!
大手不動産会社は今キチガイのようにコンテンツを充実させています。
一方で駅前の有名店や老舗はキレイで立派なホームページを持っているだけで満足しています。
そこが付け入るチャンスです。ホームページは立派になるほど(お金をかけるほど)、小まめな修正はしません。(できません)
※SEO対策上も頻繁にいじらない方が良いと言われている。
つまりできることが限られています。
しかし、ブログなどのコンテンツは増やすほど効果が増します。さらにコンテンツは財産化され資産価値が増します。
立派なホームページを持つことは、ある意味災難です。立派なホームページの会社が近所に多ければ多いほど、あなたの専門的なブログコンテンツは威力を増します。
勝つチャンスが増えます。あなたは何も恐れることはありません。
ただ記事を書き続ければ良いのですから。