不動産ホームページ集客ブログ
10:00~17:00
土日祝日

「南向き日当たり良好」はお客の心に突き刺さらない

数年前は「日当たり良好」と表示すれば、顧客の気を引くことができました。

今は、それでは心を揺さぶることはできません。

では、どういう表現なら顧客を振り向かせることができるでしょうか?

従来の募集のスタイルを捨てる勇気

日当たり良好

買物至便

築浅

駅近

は従来から使われてきた不動産募集用語です。

 

これからは、こういう言葉を捨てる勇気が必要かもしれません。

その熟語だけで「ふ〜ん」と流されてしまいそうなキャッチコピーです。

 

そんな風に思われたら、もったいないですね。

もっと心に突き刺さる表現はきっとあるはずです。

「この部屋に住みたい」をイメージさせる文章

『南向き日当たり良好』は誰でも使う業界用語です。

簡潔すぎるその言葉では「明るいだけの部屋」としか感じられません。


例えば

「この部屋のベランダの左(東側)に桜の木があります。

春には見事な淡いピンクのソメイヨシノが

あなたの心をウキウキさせてくれるはずです。

夏には緑の葉が強い日差しと暑さを和らげてくれます。

桜の木に集まるセミの声に「静かにして!」と

あなたはセミにクレームを言うかも知れません。

四季を五感で楽しみたい方へオススメのお部屋です。

ぜひ一度内見して見ませんか?」

 

もし、こんな文章なら「内見したい」と思う人は数人くらいはいるかもしれません。

そして「あなたのお店に行ってみたい」思うかも知れません。

「この紹介をした人に会いたい」と言われる物件紹介

 

もう一つ駅から20分くらい離れたお部屋紹介の場合です。

「こちらの部屋は駅から徒歩20分と少しばかり遠い物件です。しかし、駅と物件のほぼ中間地点に深夜1時まで営業しているスーパー〇〇があります。残業や飲み会が多いあなたが帰宅が遅くなっても買物ができる、あなたには好都合なお部屋です」

駅から遠い物件でも長所を見つけ出し、メリットに変えて紹介する方法です。

こんな文章で紹介するだけで、帰りが遅い会社員の心に響きます。

 

仕事や付き合いで遅い方だけでなく、多くの人が「この人に紹介してもらいたい。この人に会いたい」と思うようになります。

 

募集方法ひとつで、お客様の心を掴むことができると信じて紹介してみてはいかがですか?

store

会社概要

不動産ホームページ集客ブログ
不動産ホームページ集客ブログ
photo

無料メルマガ ブログ活用法

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。3千社の不動産会社を訪問で発見した5%の成功会社の手法を仕組み化した「ドリームX」を提供しています。私たちが提唱するホームページの目的は『知名度を上げて大家さん・売主さんからの受託』です。近隣他社と違うやり方で小さな不動産会社が生き残りを目指します。「賃貸管理の委託、売却物件の受託」「ポータルサイトや広告を利用しないホームページ活用」「近隣他社や大手不動産会社と戦わずに勝つ不戦勝経営」をしたいという小さな不動産会社様はお気軽にお問い合わせください。

    ドリームワンに相談する

    INQUIRY
    必須
    必須
    必須
    必須
    ※いたずらメール防止のため、ご協力をお願い致します
    arrow_upward