0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 人の心をくすぐる不動産募集の文章とは

人の心をくすぐる不動産募集の文章とは

以前であれば「日当たり良好」と表示すれば、お客さんの気を引くことができました。

今は、それでお客の心を揺さぶることはできません。

では、どういう表現なら振り向かせることができるでしょうか?

  • 従来の募集方法を捨てる勇気
  • 「この部屋に住みたい」気にさせる文章
  • 「このブログを紹介をした人に会いたい」と言われる物件紹介

従来の募集方法を捨てる勇気

・日当たり良好

・買物至便

・築浅

・駅近

は従来から使われてきた不動産募集用語です。これからは、こういう言葉、熟語を捨てる勇気が必要です。

理由は、こんな古臭い用語を使うと時代遅れの不動産屋と感じる人が増えているからです。

せっかくホームページ訪問してくれた見込客にそんな風に思われたら、もったいないですね。もっと心に突き刺さる表現を考えてみましょう。

「この部屋に住みたい」気にさせる文章

『南向き日当たり良好』は簡潔すぎて「明るいだけの部屋」としか感じられません。その用語をもっと具体的に表現しましょう。

例えば

「部屋のベランダから見える左(東側)に桜の木があります。春には見事な淡いピンクのソメイヨシノ(サクラ)があなたの心をウキウキさせてくれるはずです。夏には桜の緑の葉が強い日差しと暑さを和らげてくれます。桜の木に集まるセミの声に「静かにして!」とあなたはセミにクレームを言うかも知れません。四季を五感で楽しみたい方へオススメのお部屋です。ぜひ一度内見して見ませんか?」
 
もし、こんな文章なら「内見したい」と思う人が、数人くらいはいるかもしれません。何より「この不動産屋に行って、こんなステキな文章でお部屋を紹介するあなたに会いたい」思うかも知れません。

「このブログを紹介をした人に会いたい」と言われる物件紹介

もう一つは、
駅から徒歩20分くらい離れたお部屋紹介の場合です。「こちらの部屋は駅から徒歩20分と少しばかり遠い物件です。

しかし、駅とこのお部屋のほぼ中間地点に深夜1時まで営業しているスーパー〇〇があります。残業や飲み会が多いあなたが帰宅が遅くなっても買物してから帰宅できます。

深夜でもショッピングができるお部屋がイイと思う方にオススメのお部屋です。駅近ではありませんが、人気のお部屋です。ぜひ内見してみませんか?」


駅から遠い物件でも長所を見つけ出し、メリットに変えて紹介する方法です。こんな文章で紹介するだけで、帰りが遅い会社員の心に響くはずです。

仕事や付き合いで遅い方だけでなく、「この人に紹介してもらいたい。この人に会いたい」と思うようになります。

募集方法ひとつで、お客様の心を掴むことができると信じて紹介してみてはいかがですか?

低価格の原状回復会社のメール営業に注意
HOME
晴れた日に傘を貸して、雨の日に取り上げる。これが銀行の正義?

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ドリームワンに相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社